Latest Entries


  • コメント : -
  • TB: -

ブログ引っ越しのお知らせ

かなりご無沙汰しております。
突然ですが
ブログをお引越しいたします。

1月にスマホの機種変をしたところ
スマホから画像のアップが
出来なくなってしまい、
パソコンもあまり使わなくなってしまった今、
これはなんとかせねばと
いうわけで、
思い切ってお引越しです。

引っ越し先は↓
新ラッキーとブライアント
よろしくお願いします。
関連記事

福はうちー!

「錠剤のお薬は飲めますか?」
と獣医さんに聞かれて
「はい、薬に混ぜれば大丈夫です」
と、真剣に答えた
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

我が家に
かわいい鬼さんがきましたよ。

20150203212655deb.jpg

こんな鬼さんなら
大歓迎。

さて、冒頭の獣医さんのとの
会話の件ですが
ブライアントが
膀胱炎になってしまいました。
しっこに血が混ざっていて
病院に行こうにも
休診日。

先日ドッグランでお会いした
ぷーミコちゃんのママに
相談して
病院を紹介してもらい
仕事が終わってから
ラッキーの付き添いの元
診察してもらいました。

様子を説明すると
膀胱炎の疑い。
エコーを見て先生が
「う〜ん」とうなりました。
膀胱炎には違いないけど
かなり重症とのこと。
膀胱の中が
かなり荒れてると。

荒れてる以外にも
反射する物が見えると。
若いからガンではないと
思うけど
結石の手前のものかもと。

抗生剤だけではなく
ステロイドも使いましょう。

処方されたのは
アモキシシリン

プレドニゾロン
というお薬。

そこで錠剤は飲めますか
と聞かれて
薬に混ぜればと
答えてしまったわけです。
先生、冷静に
「ごはんね。」
とフォローしてくれました。

ブライアントは
元気だし食欲もあるのですが
残尿感が気持ち悪いらしく
トイレのまわりで
ソワソワしたり、
何度も少しずつしっこしたり。

たまに間に合わず
手前でしてしまったりすると
片付けてる私の方を
すまなそうな表情で
みてたりします。

いいのよ、ブライアント。
いっぱいおしっこしなさいな。
かわいそうに。
気持ち悪いよね。
早くスッキリしたいよね。

どうしても
病気のブライアントが
気になってしまいますが
こうゆうときほど
ラッキーの事も同じくらいに
気にして接しています。

洗濯物も増えるけど
そんなのへっちゃら。

実はブライアントの
病気以来
ラッキーも
しっこの失敗が増えてます。
気を引きたかったり
いろんな感情が
湧き上がってるんだろうな。

不安にさせないようにしないとな。

だから
君たちには
コスプレを
してもらったぞ!
よくお似合いですよ。

おとぅちゃんは
今年も長期の出張。
遠く離れたところで
ブライアントが病気になったりで
心配だろうな。
会いたいだろうな。

うちはみんなが
頑張りどきです。

雪が溶け始めた頃には
みんなでまたいっぱい
遊べるから
それまで健康に過ごそうね!


関連記事

ごぶさたぶりぶり。

動物病院で
何人ものスタッフの前で
「75+60=140!!」
と言いきったおかぁちゃんです。
お久しぶりです。

あまりにも久々過ぎて
何から書いたらよいのやら。

色々ありましたよー。

ドッグランで
他のワンちゃんに
怪我させちゃったり
(ごめんなさい)

貸し切りがある
ドッグランを見つけたり

ワンコ部屋の床を
全面コルクボードにしてから
トイレの失敗が
減ったり

車のオイル漏れが
なかなか治らなかったり

しば太さんとこのブログで
主役になったり

ここ

気がついたら
おとぅちゃんの誕生日
初めての結婚記念日
私の誕生日
クリスマス
正月が終わってました。

秋ごろに
ワンコ二人とも
体重が増えて
ご飯を減らしたりしていたのですが
なぜだか
生活は変わらないのに
冬になったら
二人とも体重が
減りつつあります。

なんだかんだで
ワンコ達も
少しずつ大人になってきてるのが
嬉しくもあり
寂しくもあり…。




今年も失敗に終わった
モフモフ作り。


仲良し。


テレビを見る二人


吹雪さらされ。


やっぱり仲良し。


最高の笑顔で


最高の笑顔その2


こんな事もできます。


よく見ると後ろにラッキー


よく見ると後ろにブライアント

とまぁ、
あげればきりがないほど
毎日をすごしております。
Facebookばかりやってて
こっちあっぷしてなくて
ごめんなさい。

今年はもっと
アップします!

今年も
よろしくお願い致します!


関連記事

願いは叶う‼︎

スポンサー広告がかなり前から出ていましたね...

ふと過去のブログを読み返してみて、
タブレットからだと いつのブログなのか?日付が出なくて、おかぁちゃんに何でかな❓ と言って 『ホントだ⁉️調べておく』 とその言葉を残し ブログの
更新がされず...


気が付けば 師走



年末という感覚がまるでなく
年賀状も大掃除も どちらも進まない
久々の登場の おとぅちゃんです。



28日の日曜日に この子達を連れて、
いつも診てもらっている動物病院へ行きました。

この子達 ここの病院が好きみたいで、
入口付近でお話しをしていたのですが、
2人とも中へ中へとグイグイ引っ張り
先生が 診察室の中へと通してくれて、
体重測定や耳の中のチェックなどしてくれ 暫し雑談

お忙しい中 本当にありがとうございました。

この子達が 元気でいれるのも、皆さんが良くしてくれるからです。 感謝です。


居心地が良くて長居してしまいまして
すいませんでした



それでは帰りましょうと
診察室を出て 向こうからクリームのフレンチブルドッグが...

最近 僕が何かと 会いたい会いたい
元気かな~⁇と ホントに会いたいと
思っていた ハロルド君
嬉しかったです。

僕の興奮が伝わったのか 普段 吠えないのに ビックリする位吠えました。
うちの子達
ハロルド君 リンとして貫禄ありましたわ

ハロルド君 本当は30日に予定していたみたく たまたま空きがあって この日のこの時間に 来たみたいで
まさにドンピシャですよね
どちらかが 早くても遅くても会わなかったんだから...


家に帰宅してから 写真撮っておけば良かった... と そうなんです 興奮ばかりして 写真やなんやと 気がまわらず
今回は 写真無しとなりました。

ゴメンなさい



皆さん それでは
良いお年をお迎えください。



ホントに会いたいと思っていた
ハロルド君に会えて、 嬉しかった
想いは届くんですね



あと 僕の願いは





image.jpeg










関連記事

動物愛護フェスティバル

洗顔のとき
泡をいっぱいつけた顔のまま
リビングに行って
おとぅちゃんに
「ダメよ~ダメダメ♪」
ってやって
ふと
ラッキーとブライアント見たら
もんのすごいひかれた
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

本日もおとぅちゃん
お仕事です。
大丈夫なんだろうか?
ってくらい
シビアです。

せっかくの祝日ですから
どっかにいきましょう!
たまたま目に入ったのが
動物愛護フェスティバル
ばんけいか。
遠いけどドライブ♪

ついてビックリ。
歩道は犬連れの人人人。

駐車場は臨時のが出てる。
入場するまでに
かなり時間がかかりました。

会場は
人と同じくらいの
犬犬犬。

こんなイベントだったのねぇ

まずは水分補給~。

イベントの内容は
ん~(笑)
よくわかりません(笑)
あまり見てませんでした。

珍しいワンコやらで
楽しくなっちゃって
フレブルさんにも
たくさん会えました。

アジちゃんとブリちゃん
はじめまして~



ムンクちゃんとダヴィンチ君
親子なんですって。
よく似てた~。
写真こんなんでごめんね?


あずきちゃん
はじめまして~
他のかたのblogでは
見てましたよー。


同じく他の方の
blogでは見てたよーの
大福ちゃん。


どーもー
まいど~の
けんちゃん。


カメラが苦手な
シャイなヒメちゃん。


そしてそしての
あいたかったよ~の
ペロ社長~
見たときは感激したよ~
辻仁成ばりに思ったよ。
「やっと会えたね」


同じ色の同じ車仲間なんだよ~
ツヤといい、貫禄といい
たまらないわ~
おしりのたぷたぷも!
あ、ゲーゲーはもう大丈夫なのか
聞くの忘れた。
大丈夫?

そして、ブログ愛読してますの
しば太さんとつぶ~
本物だぁ~。うれしぃ~
想像より小柄だったよ~
そして、なんつうか、
品格がありましたわ!
感激だよ~


いーっぱい
会いたい人と会えて
嬉しかった~。

行ってよかった~。

ってあなた達は
人と犬がいっぱいのとこに
突如連れ出されて
ワケわからんかっただろうね。
つかれちゃったよね?

今日はぐっすりだね。
関連記事

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
