Entries


  • コメント : -
  • TB: -

願いは叶う‼︎

スポンサー広告がかなり前から出ていましたね...

ふと過去のブログを読み返してみて、
タブレットからだと いつのブログなのか?日付が出なくて、おかぁちゃんに何でかな❓ と言って 『ホントだ⁉️調べておく』 とその言葉を残し ブログの
更新がされず...


気が付けば 師走



年末という感覚がまるでなく
年賀状も大掃除も どちらも進まない
久々の登場の おとぅちゃんです。



28日の日曜日に この子達を連れて、
いつも診てもらっている動物病院へ行きました。

この子達 ここの病院が好きみたいで、
入口付近でお話しをしていたのですが、
2人とも中へ中へとグイグイ引っ張り
先生が 診察室の中へと通してくれて、
体重測定や耳の中のチェックなどしてくれ 暫し雑談

お忙しい中 本当にありがとうございました。

この子達が 元気でいれるのも、皆さんが良くしてくれるからです。 感謝です。


居心地が良くて長居してしまいまして
すいませんでした



それでは帰りましょうと
診察室を出て 向こうからクリームのフレンチブルドッグが...

最近 僕が何かと 会いたい会いたい
元気かな~⁇と ホントに会いたいと
思っていた ハロルド君
嬉しかったです。

僕の興奮が伝わったのか 普段 吠えないのに ビックリする位吠えました。
うちの子達
ハロルド君 リンとして貫禄ありましたわ

ハロルド君 本当は30日に予定していたみたく たまたま空きがあって この日のこの時間に 来たみたいで
まさにドンピシャですよね
どちらかが 早くても遅くても会わなかったんだから...


家に帰宅してから 写真撮っておけば良かった... と そうなんです 興奮ばかりして 写真やなんやと 気がまわらず
今回は 写真無しとなりました。

ゴメンなさい



皆さん それでは
良いお年をお迎えください。



ホントに会いたいと思っていた
ハロルド君に会えて、 嬉しかった
想いは届くんですね



あと 僕の願いは





image.jpeg











ある夜の出来事…


確か11日の夜で、12時をまわって
日付けが変わっていたと思う…


その日は なかなか寝付けず、
イヤ~な感じで 布団に入ってました。

特に霊感が強いわけでもなく
むしろ 全くと言っていい程 霊感は
ありません。

ただ その日だけは 違ってました。


お盆も近付き、 何かいつもと違って
変な違和感があり 目を閉じてました。



しばらくして 眠ってたんでしょうね
記憶がとんでましたから

恐らく 時間は、 夜中の2時位だったと
思います。


僕の足元から だんだんと 顔の方へ
何かが 上がってくるカンジが…
感覚はあるけれど、 目が開きません…


怖いよぉ~ 怖いよぉ~



次の瞬間 隣から

『うわっっっ』 と おかぁちゃんの
叫び声が‼︎










どうやら ブライアントが
その日 たまたま持って行った長枕

初だったので、 マーキングの
シッシを したみたく、 おかぁちゃんの
髪にも 見事マーキングしたみたいです。



元気に2歳を迎えた夜の出来事でした。


今年もいっぱい笑わせてもらいましょう
どんな事件が起きるのか、楽しみです。

みんな 元気に過ごそうね



本家本元



しばらくぶりの登場です。
おとぅちゃんでございます。

一体今まで何をやってたのかと言いますと、 特に何もしてません!! (^^)

僕の場合 ただのサボり


先週の 13日(木)札幌ドームへ
阪神タイガースとハムの試合を見に行きました。


中に入り グッズ売り場 付近で

会っちゃいました

愛しの ラッキー ちゃんと

うちの父が大好きな B.B と


もはや 試合前に テンション MAX



記念撮影をして ラッキーちゃんに

ご報告



「ねぇ ラッキーちゃん 犬を飼い始めてね ラッキーちゃんから名前もらって ラッキー っていうの」



ラッキーちゃん 残念ながら喋られないため 身振り手振りからの オレの勝手な解釈で (笑)

まぁ~ ホント~ 嬉しい~

と ラッキーちゃん



「とってもカワイイんだよ」 とオレ


カワイイのぉ 私みたいに? とラッキーちゃん


「ラッキーちゃんみたいに スゴくカワイイよ」 と





B.Bに 見守られながら


ラッキーちゃんの仕草や動きが とても可愛らしく 大好きです。

ウチのラッキーは やんちゃで おてんば
じゃじゃ馬 きかんぼう

でも 愛嬌 たっぷりで カワイイんだけどね


おとぅちゃん ラッキーちゃんに もう

メロメロですわぁ





試合前に 幸せいっぱいになった 僕ですが

無敵の我らぞ 阪神タイガース はというと、

ネコ科のですから
マタタビ でも 嗅がされたんでしょうねぇ

前日の 勢いもなく 完封負けでした。



やはり 阪神戦は 甲子園で 見るのが
1番 楽しいなぁ~


今年こそ 又行くぞ 聖地 甲子園へ



おかえり ラッキー



ラッキー 姫 帰って来ました。


昨日預けて 1日居なかっただけなんだけど、 なんか不思議なカンジでした。

ブライアントは 1人だと こんなに静か なの ってくらい
静かで した。

ブライアントにとって、ひとりぼっちになったのが、おそらく コレが初めてだと思います。

便が いつもよりも、緩めで トイレの失敗が多かった。 相当寂しかったのかなぁ





負けないくらい 寂しがったのは、
おかぁちゃん
病院へはボクが預けに行き 獣医さんに
「何か特別な事が おきないかぎり、 こちらからは連絡しませんので、 何も連絡無ければ無事に手術終わったと思って下さい。」

と説明を受けました。


おかぁちゃんに伝えるの 忘れました。


おかぁちゃん 夕方に 病院の方へ電話かけて、様子を伺ったみたいです。

昨日も ずぅ~っと 心配して 落ち着かなかったんでしょうね。 おかぁちゃん

いま 座椅子に もたれて アホ面で
寝てます。





当のラッキーはというと、
おかぁちゃんの仕事終わりを待って、
夕方に迎えに行きました。

扉が開いて ご対面
やはり 凄い勢いで 出て来ました。

ボク等や 待合室にいる人達にも 愛想を
振りまき 遊びたがってました。

獣医さんの 話によると、 傷を気にしている訳でもなくて エリザベスカラーも
必要ないでしょう とのことでした。
術後の ご飯も 元気いっぱいに食べたそうで 本人はどうやら ケロっとしてるみたいです。



無事で 何より おかえりなさい

ラッキー



ソワソワしてたのは、まわりだけだったのかなぁ



イヌのタロキチ

お久しぶりです。


北海道もだいぶ春らしくなってきましたが 今日は 雪がチラついてました。
まだまだ 肌寒いです。


そして、 今日は ウチの姫
ラッキーさん

手術の日です。

かなり 悩みました。 この子にとってそれが良いのか、悪いのか・・・



やっぱり鼻は高くて 目が大きい方が
モテる!! 女の子だし・・・
って おかぁちゃんが ちゃんと
ブログ更新して 避妊手術って言ってますね・・・



午前中に 会社の方には時間をいただき
病院まで連れて行きました。

大人しかったのは、
行きの車の中だけで 病院に着けば
いつものように 他のイヌやネコと遊びたがり、その子達の飼い主さんにも
甘えてました。


事前の診察が終わり
「じゃあ お預かりしますね。」と
獣医さんにリードを預けると、 リードがパンパンになるまで引っ張ります。


ボクの方に向いて・・・






じゃなくて 病院の奥の方が気になるらしく ボクにはおもいっきり背を向けてました・・・


「ラッキーじゃあ 明日ね」と声をかけても 一瞬こっちを見ただけで、
奥へ奥へ行きたがります。 凄い勢いで



人志 松本のすべらない話 で
河本が話した 「イヌのタロキチ」の
話を 思い出しましたわ






画像は行きの 車で カメラ目線もくれて
おとなしい ラッキー



明日 迎えに行くのが 楽しみだ

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
