Entries


  • コメント : -
  • TB: -

遊び部屋

8月にこのマンションに
引っ越してきて
まだ中途半端にしてた部屋を
また中途半端に片付けて
ラッキーとブライアントが
走り回れる部屋を
作りました。

ほんとは柵を買って
部屋の中を
分けたいけど
とりあえず
このこらのゲージが入ってきた
段ボールで部屋を二つに分けた

その部屋に
ラッキーとブライアントを
入れるのが
大変だった…

部屋に放して
遊び部屋に、入ってくれるのを
待った。

待った。

待った。

入るわけがなかった。

玄関で
おかぁちゃんの
サンダルを咬み
リビングで雑誌を咬み
ティッシュで遊び…

ラッキーを抱えて
ブライアントを誘導しようとしたけど
無理無理無理無理。

遊び部屋以外のとこには
どんどんいく。

おかぁちゃんは
ラッキーを抱えたま
ブライアントを
追いかけて家中
走り回った。

結局二人抱えて
部屋にいれた。

新しいおもちゃをみつけ
おもっっっっっいっきり
走り回ってました。
ラッキーとブライアントは
おもちゃをめぐって
おもいっきし
あばれました。

ゲージに入れたら
電池切れたように
眠りにつきました。

おかぁちゃん
喉カラカラ。
腰いたい。

あーおもしろい。

この子達にしたら
かなり広い遊び場なのに
なぜか二人とも
わたしの足元から
離れず

わたしが逃げて
ちがとこにいっても
わたしの後ついて
わたしの回りを
ラッキーとブライアントが
ぐるぐるまわる。

そりゃ
終わったとたん
すとんと寝るわ…。

おかぁちゃんは
これから
二人のベッドを
洗濯するじょ。

楽しい…
楽しいけど

腰いたいよ…。

若返るかしら
わたし。

うふふふふ。
関連記事

ご飯の量のこと。

こんにちわ。

おかあちゃんです。

昨日の夜ご飯
いつもより少し多く
ごはんをふやかしてしまったので
タッパーに寄せておきました。

夜→朝より
朝→夜の方が
時間があくので
朝御飯が多い方が
いいのではとおもって

いつもの量プラス昨日の残り

昼に帰ったら
いつものメシくれくぃーん
がないのです。

昼にご飯がないのを
覚えたのか

朝の量でまだ空腹じゃないのか
聞きたいところです。

お昼にかえった時に
どっちかがした
うんちっちが
そのままの形で
残ってたので
うんちっちで遊ばなかったと
思われます。

えらいえらい。

少しずついろいろ
覚えていってるね。
おかぁちゃんは
感慨深いですよ。

夜のうんちっちの固さを見て
ご飯の量の調整ですね。

体重測定もしたいけど
なかなかひとりでは
むずかしいかも。

おとうちゃんは
今週はいないみたいです。

おとうちゃんが
一番寂しいかもね。

おとうちゃん
おさごとがんばれー。
関連記事

くぃーん祭り

帰宅。
ドア開けたとたんの
くぃーん祭り。
すごい勢いで。

ごはんくれー!
ごはんくれー!

ペットショップにいたときは
一日三回食べてたから
足りないのかな?
量をふやしたらいいのかな?
体重測定しなくちゃね!

できるまで
(お湯でふやかす時間が必要)
まってくださぁーい。

の歌を歌ってごまかす
おかぁちゃん。

「まってくぅださぁ~い♪
♪まってくぅださぁ~い♪」

はいご一緒に!!

「まってくぅださぁ~い♪
♪まってくぅださぁ~い♪」

いやぁ、楽しいねぇ


で、帰宅したら
散らかさないで
うんちっちを
トイレにそのままに
置いといてくれてるんだけど

ひとつね、
うんちっちの中に
赤い毛糸が混じってる…

ぬいぐるみの
リボンが食いちぎられてる…

食べたのか…。

出したのか…。

出したからいいと
思えばいいの?

ぬいぐるみを
撤収したほうがいいの?

とブログをリビングで
書いていたら
二人とも静かになって

ふやかしてる間に
先にわたしのごはんができたので
台所に立ち上がると
またくぃーん祭り。

台所にいくと
ごはんが出てくるって
わかってんだよねぇ。
かしこいねぇ。

やんちもそうだもんね。

はらへったんじゃぁ
って暴れるもんねぇ。

おかぁちゃんは
咳が復活してしまいました。
治らんなぁ。
関連記事

おかぁちゃんちょっとダウンの巻

おかぁちゃんは
午後からちょっと
体調が不調。

血の気が引くみたいな
意識がふーっとなるような
感じが続いてました。

不思議なもので
夕方のFAX の嵐が始まると
そんなことも言ってられなくなり
がーっとだーっと
ばたばたーっとやって
家に帰ると
ぷちっと切れます。
集中力が。

ところが
帰宅して
ラッキーとブライアントの
うんちっち散乱劇場みると
がせん張り切って
あれやこれや
仕事の時より
サクサクいろいろやるわけですよ。

んで、
やることすんで
やっとおかぁちゃんのじかーん♪

となると
うちのこらは
もう寝てるのです…

体ふいてあげたかったなぁ…

ってよく見たら
ラッキーは起きてんじゃん!
このこらは
寝るとき必ず二人寄り添って
ねるから
ラッキーは起きてるのに
ブライアントが寝てるから
動かずに寄り添ったままに
なってる!

ラッキーやさしいいい!

とおもって
感動しながらみてたら
ラッキーも
だんだん眠くなってきた…

寝かけてるラッキー
関連記事

お昼の様子

こんにちわ。

ラッキーとブライアントです。

お昼におかぁちゃんが
帰ってくるまで
うんちをぐちゃぐちゃにしないで
大事にそのまま
とっておいたのよ。
ちゃんとトイレでしてね。

そしたら
おかぁちゃんは
誉めてくれました。

お昼に甘いペースとを
なめなめしたあとも
うんちっちしたけど
ちゃんとといれでして
そのままにしておいたら
おかぁちゃんは
また誉めてくれました。

おとぅちゃん
おしごとがんばってね。

関連記事

休日であります。

こんにちわ。

休日であります。

昨日の夜
おとうちゃんと
買い物にいって
ちび達のキャリーケースを
買いにいきました。

かわいいのをみっけました。

これで楽しく
お出掛けできます。

実はおかあちゃんは
風邪をひきまして
咳が止まりません。
咳を一回すると
50メートル走るのと
同じくらいの
エネルギーを消費するらしく
毎日何キロか走ったくらいの
疲労感です。

さてさて、
昨日の夜に
キャリーケースと
一緒に
噛んで遊ぶおもちゃを
買ってみました。
中にチキンのペースとをいれて
それを食べるためには
おもちゃを強く噛む必要があって
しばらくはそれに夢中でした

新しい芸(!?)も覚え
おとうちゃんとおかあちゃんは
そんな二人を見て
大笑いしたり
感心したり
ハラハラしたり。

夜、寝るときになって
おとうちゃんと
おかあちゃんが
寝室にいくと
リビングから
ブライアントの
「くぃ~ん」が
果てしなく続きました。

その音量はどんどん
あがっていき、
わたしはかまってあげたいのと
かまったら癖になるから
我慢しなきゃの葛藤で
もう、たまらん気持ちに
なってました。

おとうちゃんに
「鳴いてるねぇ…」
といっても
「我慢我慢」
と。




くぃ~ん
くぃ~ん
(あ~かわいい声)


くぃ~ん!
くぃ~ん!

(うんうんたくさん鳴きなさい)

くぃ~ん!!
くぃ~ん!!


くぃ~ん!!!
くぃ~ん!!!

が~
(あ、おとうちゃんも寝た)

くぃ~ん!!
が~が~
くぃ~ん!!

が~が~
くぃ~ん!
が~が~
くぃ~ん!

が~が~
くぃ~ん
が~が~
が~が~


ハーモニーかっ!

さて、さて、
あさおとぅちゃんが
先に起きて
ラッキーとブライアントと
遊んでる声が聞こえます

わたしは
そんなリビングの様子を
うとうとしながら
聞いて
うぅ~んしあわせぇ~ん
と思うのでした。

そんなおとうちゃんは
今日はお仕事休みでも
おでかけです。

送りに行くとき
昨日買ったキャリーケースで
ドライブしてみました。

座席が少し斜めなので
ドアのとこから
顔を出しても
後方にシャーっと
滑っていって
見えなくなるのでした。

帰宅する頃には
ケースの中は濡れていて
ケースでお出掛けの時の
排泄の対策を考えなくては。

帰ってきてからは
二人して寝てしまいました。

寝てる姿も
かわいくてかわいくて…
関連記事

ふうううぅ。

こんばんわー。

今日はおとうちゃんが
夜おうちにいないので
我が家は四人です。

やっと
日記らしいものが
書けるようになりました。

今日は朝ごはんを
おとうちゃんから
もらって
がっついてました。
朝からうんちももりもり。

お昼に帰ってきたら
ごはん食べたくて
しょうがないのか
くぃーんくぃーんって
声を出しまくるの。

見ないように
気にしないように
心を鬼にしてた。

チューブの栄養剤で
落ち着いたみたい。

夜は私が帰るまえに
おとうちゃんが
仕事に行く前に
(おつかれさま~)
ごはんをあげてくれました。
そのあともりもりもしたそうです。

そして、
私がかえってきたら
さっそく「くぃーん大会」
部屋中くぃーんです。

そして特にラッキーが
家事をしてても
なにをしても
ずーっと私を目で追いかけます。

ラッキーが
おかあさんっこで
ブライアントは
おとうさんっこ
みたいな感じがします。

わたしがごはん作り終わって
部屋に運ぶときに
「おかぁちゃん
ごはんたべるからねー」
っていったら
ごはん
という言葉に
反応してしまいました…。

めしくれー
ガラ悪いな。

お食事させてー
お食事したいのー
普通でよくね?

ごはんちょーだい♪


お祭りです。
跳ねるは暴れるわ…

「ちがうの~
おかぁちゃんのごはんなの~」
と声をかけました。

わたしの食事中も
ずーつとこっち見てました。

わたしの食事タイムが
終わって
二人の体を拭こうと思って
まずはラッキーをだして
暴れるところを無理矢理
カラダキレイキレイ♪

最初は自分も
ゲージの外に出たくて
暴れたブライアントは
少したったら
落ち着いてました。

そして、こんどは
ブライアントを
拭き拭きしようと
だっこしたら
まぁおとなしいこと。
じーっとしてます。

ある程度拭きおわったら
わたしの足の上で
うとうとしかけてきて。

と思ったら
急にラッキーが
狂ったように吠え出して。

ブライアントに向かって
めっちゃ吠える!

先に寝られるのが
嫌なのかなぁ…

ブライアントを
ゲージに戻したら
落ち着いたけどね。

そして
わたしが洗濯物を
干していたら
とんでもない声が聞こえて
リビング行ってみたら

激しく暴れていて
相手のあしのつけねとかを
めっちゃ噛んでる。
これはいけないなとおもって
「こらー!」って激しく
怒ってみた。

そのあとも
わたしが姿見せないと
くぃーん祭りが始まります。

いいだけ騒いで
やっといま
ふたりともねました

お互いを噛み合って
喧嘩するのは
ほっといていいものか

昼いないなら
寂しいのもあるのかな?
関連記事

Bryantです。

どーもー。

Bryantっす。

昨日は寝てしまったので
ブログ書けなかったです。

僕の名前はブライアント。
かっこいい名前でしょ?

僕の名前の由来は
この人

ちっさっ!

後ろにうちらいるのわかるぅ?(^^)vイエーイ

で、こんどは
こっちの画像で。

でかっ!

なんなん?この画像


で、こちらが
ご本人!


そう、近鉄の
ブライアントさん。
三振いっぱいしたんだって!
いっぱいってすごーい!
三振ってなんだろ。。。

有名な人なんだって。
かっこいいねぇ~

そんなすごい人の名前を
つけてくれたの。
おとうちゃんが。

おとーちゃんー
ありがとー!

関連記事

Luckyです♪

こんばんわー

いま、おとうちゃんが
ゲージの前でいびきかいて
寝てるので
うるさくて目がさめちゃいました。

せっかくなんで
自己紹介しますぅ~

わたしは
フレンチブルドッグの女の子
名前をLuckyといいます。
ラッキーです。


なんでラッキーっていうか?


名前はおとぅちゃんが
つけてくれました。


由来はねぇ。。。。
ここからです。


そそそそそそ。
緑の看板が特徴の
新鮮な野菜やおさかながたくさん。
衣料も売ってるわよ。
(ローカルネタ)

って
ちがう!!

そうじゃなくて、
由来はこちらです。



ラッキーちゃん。

阪神タイガーズのマスコットの
女の子。

おとうちゃんが
阪神ファンだからね。

かわいいでしょ?

じゃぁ、どうして
おにぃちゃん(弟?)が
トラッキーじゃないかって?

そう、それをね、
おとうちゃんに聞いてみたの。

「それだと普通すぎるしょ?」

トラッキーとラッキーだと
普通すぎるから
却下かぁ。。。






しょぼーん。。。。。


きゃははははは。


いまんとこ
女の子らしさって
よくわからないから
生きたいように
立ち振る舞ってみるわ。。。。

家の中を走りまわるのはたのしいわぁ。。。

じゃぁね、
おにぃちゃんが
つぎの記事書きたいっていうから
かわりますね。

あ、わたしの写真
こっそりお見せするね。
さっき、とってもらったの。


よろしくね。
自己紹介(?)でした。
関連記事

やんちと申します…

はじめまして。
やんちと申します。
銭がめの一歳児です。

なんや
我が家が騒がしいのお…

おとんとおかんは
せわしなく
バタバタしとるし。

最近全然
かまってくれへんし。

全然かめへんけどな。
(亀だけにな。)

いつもは
たれぱんだ
みたいに
どてーっと
しとる
おかんも

いや
ぱんだっちゅう
ガラでもないわ

たれごりらにしとこか?

たれごりらみたいに
だらーっとしてるんが

やいのやいの
しとるわ。

なにをそんなに
騒いどるんじゃろうか。

どれどれ
わてにもみしてみぃ。

どけぇどけえ~




前からおるやんけ。。。。


いいから
みしてみぃ。




なんじゃこりゃ。




うわっ
うごきよった!


なんだー!


なんなんだー!







続く。。。。
関連記事

我が家にフレンチブルドッグがやってきた!!

こんばんわ。
おかぁちゃんです。

来る10月21日(日)

我が家に
フレンチブルドッグがやってきました。

前々から犬を飼いたいと
思っていて
ペット可のマンションにも
引っ越したので
そろそろと思っていた矢先、

近くのホームセンターで
出会ってしまったのですよ。
この子達に。

フレンチブルドッグの
きょうだいに。

女の子をだっこしたら
おとなしくしていて
とっても抱き心地がよくて

「連れて帰る!!」

と即決して
店員さんに
「あとでツレともう一回来ます!!」
と言い残して
そさくさと立ち去り

おとぅちゃんにTEL

合流して
この子達をドヤ顔で紹介すると。。。。


「うん。この子達前から知ってるよ
 だって、この子達がここに来た日に
 俺、見たもん」

運命ですよね。

でも、この二人どちらかだけ
うちに連れて帰ってくる事ができなかった。

「二人とも連れて帰ります。。。。。」

ということで、
うちに来る事になったんですね。

(だいぶハショリましたけど)

それからは
もうおとぅちゃんと二人で
てんやわんやですよ。
買うものはなんだー
あれもいるー
これもいるー

心の準備もなく
突然きめましたからね。

ええ。
なにか?


そうそう、
この子達の誕生日は
8月12日。

このマンションに
引っ越して来た日なんです。

運命ですよね。

あの猛暑の日、
エレベーターなしの
マンションに荷物を
せっせと運んでいた
あの日、
オギャーと
(鳴いたかどうかは知りませんが)
この世に生まれてきたんですね。

ようこそ
我が家へ。

よろしくね。

LuckyとBryant♪
2012/10/21 我が家に来た直後の画像
関連記事

ブログ始めました。

ブログ始めました。

生まれて初めて
犬を飼いました。
成長日記を綴ります。

軽く自己紹介をば。

LuckyとBryantの
おかぁちゃんです。

【家族】
おとうちゃん(人間♂)
Lucky(フレンチブルドッグ♀生後二か月)
Bryant(フレンチブルドッグ♂生後二か月)
やんち(亀 性別不明)

よろしくね。
背景が散らかってるな。。。見なかった事にしてください。
関連記事

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
