Entries


  • コメント : -
  • TB: -

コール

毎朝
ラッキーが
吠えます。

「うんこしたぞぉ~
 片づけにきてよぉ」
のうんコールです。

と思っていました。

今朝
目覚まし時計がなったのにも
かかわらず、
スヌーズ頼りの
「あと五分。。」
再び寝に入りました。

すると
ラッキーが
また吠えます。

五分後
再び目覚まし時計がなり
もう一度
「あと五分。。。」
をしてしまいました。

またラッキーが
吠えます。

「わかりました
 起きます。
 起きますとも」


うんこを片づけに
リビングにいきましたら

うんこありません。

そう、
うんコールではなく
目覚ましコールだったのです。

「目覚ましなってるんだから
 起きなさいよ!!
 起きたらどうなのよっ」
って事だったらしいです。

私、
昼に家に帰ってきて
うんこ片づけて
自分の昼ご飯を
食べているのですが

片づけてもすぐ
私が何かを食べだすと
その匂いに刺激されるのか
うんこします。

私がいるときは
ちゃんとトイレですると
ご褒美おやつをもらえるのを
知っていて

もしかしたら
少し我慢でもして
来てから
うんこをしているのではないかと
最近思っているんです。

おとぅちゃんに
その話をしたとき
「あんたのこと
 『うんこの人』
 と思ってるんじゃない?」
と言われました。

今日もうんこの人は
あなたたちの
うんこチェックが
趣味の毎日ですよ。。。

関連記事

人見知り

わたくし、
長い間
営業職にいたのにも
かかわらず、
人見知りする
タイプだったのです。

この子達を
飼い始めてから
散歩中など
あちこちで
初めて会う人とも
話をするのに
慣れてきました。

先日
一人でホームセンターの
ペットショップコーナーに
行った時、
なんと、
フレンチブルドッグを
二匹カートに入れて
買い物に来ていた
お客さんと会いました。

この子達を
連れていれば
気兼ねなしに
お話なぞできるのでしょうが
なにせ、その勇気がなく。

でも
どうしても
話をしてみたくなって

勇気を出して
「あら~かわいいですねぇ
 撫でてもかまいませんか?」
と話しかけてしまいました。

しかも
飼い主さんは
(おそらく)同年代の男性です。
かなり勇気がいりましたが
話しかけずにはいられませんでした。

二人とも
ブリンドルですが
体格が違ったので
年齢を聞いてみました。
二人とも女の子で
一人は三歳
一人は6か月との事。
「うちもフレブル二匹飼ってるんです
 しかも6か月なんです。
 8月生まれですか?」
と言ってみると
「うちも8月生まれですよ~」
そのパピーちゃんが
あまりにも細身で
スタイリッシュだったので
最初
「ボストンですか?」
と聞いてしまったくらい。

「スタイルいいねぇ」
と言った所
「医者にももっと
 食べさせなさい
 と言われるんです。。。
 でもすんごい食べるんですけどね」
と。

食べても太らないタイプですか。

「うちはむっちむちです。。。」
というと
「何キロありますか?」
と聞いてきたので
「8.4キロと7.2キロです」
と言ったら
「あ~まだまだ大きくなるでしょうね」
と。

やっぱりそう思われますか。。。


「うち三つ子のうちの双子なんですけど
 いつもじゃれあって噛みあってばっかり
 なんですけど、
 じゃれあいます?」
と聞いてみたら
「もう、しますします。
 仲いいときもあるんですけどねぇ」

あるんですか!!

その方の方から
「なんでも噛みます?」
と聞いてこられたので
「もう!噛みます噛みます
 ガリガリやりますよ」
と言ったら
「やっぱりそうですか。
 うちもひどくて。。。」

お互い悩みは
一緒のようですね(笑)

途中で奥様が登場してきまして
挨拶しました。

奥様からしたら
旦那が
いきなり変な女と
話し始めてびっくりした事でしょう。

「こんどうちの子達連れてくるから
 ここで会えるといいねぇ」
とブリンドル二人に話しかけたら
飼い主さんに
「ほんと会えたらいいですねぇ」
とおっしゃっていただきました。
お世辞でしょうが
逃げられなくてよかったですw

それをこないだ会った友人に
「私犬飼ってから
 人見知りなおった気する」と
この話をしたのですが

「まず、人見知りとは
 思ってなかったし
 人見知りじゃない人でも
 そんないきなり
 話しかけたりしないよ!
 人見知りから
 普通を通り越したよ」
と言われましたよ。

はっはっはっはっは。

関連記事

女の人

おかぁちゃんです。
今年は例年になく
雪が多い札幌ですが
今日から暖かい日が
続くそうです。

暖かいといっても
気温がプラスになる事なのですが
本当に人の体というのは
不思議なもので
秋の15度は本当に寒いのに
冬の0度は暖かいのです。

実はおかぁちゃん
ここ何日か
ちょっと
思いつめる時間が多くて
この週末にかけて
友達に助けを求めたのです。

会って話を聞いてもらって。
仕事の事は私の仕事を
よく知る人に話すと
気持ちを整理できたりするので。
何時間も話し込んだり
時には涙ぐんでみたりw

おかぁちゃん
転職してちょうど2年たつんですけど
まったく畑違いの業界に
転職したんですよ。

そこで少しずつ
責任とか背負うものが
増えてきまして。

もっと
色々できなきゃ
いけないことが
あるんだけど
なかなかいっぱいいっぱいだと
周りが見えなくなってしまったり
余裕がなくなるんですよね。

でも、それができなきゃ
だめなんだって
実感するとき
とてつもなく
悔しくなってきてしまって。

余裕もたなきゃ
だめっすねぇ。

最近車にiPod持ち込んで
ランダムにかけていると
いろんな曲を
久々に聞くわけです。

ちょうど
転職したころ
おかぁちゃんは
転職だけじゃなく
生活も一転させたんですが
それに踏み切るまで
本当に本当に
すごく悩んだ時期があるんです。
踏み切れなくて
踏み切れなくて
悩む顔もできなくて
悩む場所も
泣く場所もなくて。

その頃
歩いて20分かけて
駅を往復する
生活をしていたんだけど
その20分の間にしか
悩んだり泣いたりする
時間と場所がなかったんですよ。

それを知った友達が
怒ってねぇ。。。
居場所がない状態なんて
やめてしまえと。

その頃聞いていた曲が
なぜか最近よくかかるんです。
かなりの曲数入っている
iPodなのに
なぜかその頃きいていた曲ばかり
かかるんですよ。

曲って
記憶も呼び起こしませんか?

あの頃に
比べたら
私いま幸せだって
思えてきて。

広い部屋があって

私の意見を聞いて
私の意見を尊重してくれる人がいる
職場があって
ほんの少しだけど
固定のお客さんは
私を指定してくれて
ほんの少しだけど
頼りにされる場面もあって

私がいないと
だめな
小さな小さな
命が二つそばにあって

私に笑顔をくれる
おとぉちゃんがいて。

ちょっと
幸せじゃないかぁ
と思ったら
元気になってきたんですよ。

自分の居場所が
あるってことを
確認できました。


ちょっと
個人的な事を
書いてしまいましたが

今日は
暖かったので
二人と夜散歩にいきました。

今日は
暴れまくるんじゃなくて

ちゃんと
私の後を歩く事を
テーマにしてみました。
あえて狭い道ばかりを通って
私より前に
勝手に行こうとしたら
それを制止して
私が止まったら
ちゃんと後ろで
止まるように
ゆっくりゆっくり
穏やかな散歩でした。

私が止まったら
私の後ろでじっと
止まってくれました。

その時に
スワレを
してくれれば
一番いいんだけど
できる時と
出来ない時がありますね。

できた時は
めいっぱい褒めました。

制止ができない時があります。
それは女の人がいるときなのです。。。

ブライアントは
女の人とすれ違うと
その人の姿が見えなくなるまで
後ろを振り返ったまま
じっと見つめます。

ラッキーは
その人に
かまってかまってと
甘えに行きます。
女の人が大好きなんですねぇ。

玄関が近くなると
「早く家にかえるの!!」と
玄関まで走りだすのですが
今日はそこに
マンションの住人さんが
車で帰宅しました。

玄関に向かって走っているのを
急にやめて
その女の人が
車から降りてくるのを
じーっと待ちます。
降りてきたとたん
キャッキャキャッキャと
近づいていきます。

何度か挨拶した事があるので
ラッキーとブライアントの事は
知っていて
「こんばんわぁ
 散歩してきたのぉ?
 お疲れ様~」
と声をかけてくれたが最後、

しゃがんでくれたその方の
膝に前足をかけて
甘える甘える。
二人とも。
「あらあらあら~
 やぁ~ん
 かわいいねぇ」

あなたたちぃ。
散歩してきた
濡れてる足で!!

その方に
「服が汚れます!!
 ごめんなさい」
と謝り倒すも
「いいよ!いいよ!
 散歩してきたのぉ?
 おかえりぃ」
となでたりして
かわいがってくれました。

もう一度
「すみませぇん」
と言ったその時。。。

ラッキーさん
その方の
上着の中に手を入れ。。。

さすがにその方も
「あらあらあら
 中まで手が。。。w」

ラッキーさん!!
そこまで好きですか!!

ブライアントなら
まだしも(?)
ラッキーさん
大胆すぎやしませんか!!

「ひぇ~
 ほんとすみませぇん」

抱き上げてきました。

一緒に階段をあがりながら
「こないだみた時より
 大きくなってるね!」
と言ってもらいましたよ。

かなりの方に
8キロや7キロ
あるんですと
言うと
「そんなにあるように見えないね」

言われるんですよね。

引き締まっているのでしょうかw

なんだか
無駄に長くて
とりとめのない
記事になってしまいました。。。
関連記事

よく遊び

よくもまぁ
こんだけ降るもんだ
というか
吹雪くもんだ。

というくらい
連日の吹雪です。

思わず
ユーミンを
口ずさんでしまいます。

今日は
サークルから出しても
二人ばっかり
じゃれあうので
わたしも参戦しようと
タイミングを
見計らっていました。

いつものごとく
お互いを噛み合って
壮絶なじゃれあいですが
一瞬
二人とも
仰向けになって
幽霊の手になって
いたので

おかぁちゃんも
仰向けになって
幽霊の手にして
ガルルルルルルル~

ってやったら
ブライアントが
わたしを
仲間だと思って
私に構いに来ました!

一瞬だけでした…

それでも
無理やり
一緒に遊ぼうと
二人を抱くようにして
三人で
寝転がったり
踏まれたり
障害物かのように
越えていかれたり

真下からみる
ブライアントの顔は
なかなかの
迫力でした。

何十分も
やっていたら
ふたりたも
ゼェハァに
なったので

ハウスとなりました。

あ~楽しかった!

腰がいたくなったので(笑)

いつもはシャワー派の
私ですが
お気に入りの
入浴剤で
湯船に浸かり
AI ちゃんと
民生と
ケツメイシをきいて
ゆっくりできました。

そして
初の白髪染めの
トリートメントなるものも
してみました。

昨日美容師さんに
言われたのですよ。

増えてきたねって。



関連記事

吹雪

おかぁちゃんは
本日、お友だちと
ランチをしてきました。

そのあと
髪をきって
帰宅後
除雪して
洗濯して

さぁ散歩いくよっ!

って外見たら

猛吹雪!

はうっ!

さっき除雪したばかりで
すでに車真っ白。

散歩は
やめとこか…

家のなかで
遊ぼうか…。

で、
いつもの
じゃれあいタイム。

あまりに
動きが激しくて
写真とれず。

シングルの
状態で
とりあえず
パチリ。





関連記事

ニューハーフバーブライアント







関連記事

脱力。。

先ほどの
ブログの引っ越しの
手続きをしているとき。

二人をサークルから出して
遊ばせていたら

パソコンを乗せている
小さめのちゃぶ台に
どっちかが
頭をぶつけて
少しちゃぶ台が持ち上がって
おいてあった
コップが倒れ
カーペットに
レモンティーが
こぼれるという事が勃発。

とりあえず
二人をサークルに戻すも
ラッキーはレモンティーを
少しなめた。

あわてて
レモンティーの
(インスタント)
袋の成分を確認する。

カフェインは
入っていないっぽい。

ほっと一安心。

が、しかし
カーペットが。。。

何回も拭いて拭いたけど
乾いても状態が悪かったら。。。

はぁ。。。。

慌てふためいている私を見て
さすがに二人は
何かを察したらしく
そこからものすごく
おとなしくなりました。。。

怒ってないのよ。
そこにおいてた
私が悪いのよ。。。
予知するべきだった。。。。

はぁ。。。

関連記事

ラッキー病院へ

昨日、
元同僚・現同業者の
友人MMと夜会いました。

元々犬を飼っていたこともあり
早くうちの子達に
会いたいと言ってくれていたので
ご対面です。

一緒に散歩に
行ってくれました。

会社帰りに来たので
寒かろうと
作業服を着こんでの
散歩でした。

そのあとMMとご飯をたべて
遅くに帰ってきて
朝寝ていると
さっそく
毎朝恒例の
ラッキーさんの
「うんこしましたけどぉ~」
コールで目が覚め
リビングに行くと
今日もうんちがやわらかい。

うぅ~ん。
この一週間ずっとだなぁ。。。

明日も用事があるし
食事を変えてから
ちょうど2週間たったし
病院に行こうか。

ベッドの中から(二度寝中)
病院に電話をして
空いてる時間を確認すると
今から20分後。
あわてて準備して
連れて行きました。

車から降りて
店内に入ろうとすると
自動ドアの所で
店員さんが
「ラッキーちゃん!ブライアント君!」

待っててくれたようです。

車から
降りた所から
見ていたそうです。

さっそく診察です。
「まずは体重はかろっか」

洋服も首輪も全部とってくれて
さぁ何キロだ?
ラッキー、7.2kg
そしてうんちの硬さの相談。
朝だけゆるいのが
先生も不思議だといい
ものは試しと
朝ごはん~晩ごはん

晩ごはん~朝ごはん
の時間が違うのに
量が同じだから
夜は多いんでしょうか?
朝と夜との割合を
変えるのって
意味あると思います?

と聞いてみたら
「そうしてみて
 少し様子見ましょうか」
との事。

皮膚の赤いのは
食事変えてから
3週間は様子をみたいから
まだ今後の方針は決まらず。

いろんな話をしながら
先生がカルテを書いていると。。。

IMAG0420-2.jpg
業務妨害。。。

「ラッキ~たのむってぇ~」

IMAG0421-1.jpg

「。。。。。。」

先生と看護師さん
大爆笑で
「この診察台でこの格好したの
 ラッキーちゃんが初めてですぅ~」



IMAG0416-2.jpg


そして先日からの
できものと脱毛の状態を見てもらって

毛は生えてきているものの
範囲が広がっているから
消毒液だします。
これでよくならなかったら
次から軟膏だしますね。って

首輪よりハーネスに
したほうがいいですよ

そして
そろそろ爪きった方が
いいねぇと
言われたものの
おとぅちゃんが
しばらくいないので
ここで切ってもらうことに。

ブライアントも切ってもらってる間に
ラッキーが
ペット用品売り場に脱走。

「ラッキ~まってぇ!!!」
という私の声がこだましましたとさ。

ブライアントは
8.4kg

ものすごいスピードで
増量中です。

帰りには
先生を含め
ショップの店員さん
総勢4人の女性に
かまってもらって
デレデレの二人。

会計の時に
「あ、診察券出すの
 忘れてましたね」
って言ったら
先生に
「あ、ラッキーちゃんと
 ブライアントちゃんは
 顔パスだから!!」
と言われました。

そのあとまた違う店員さん2人に
「お!ラッキーきてたの!!」

遊んでもらい

またもや
ここではアイドルなのでした。。。

ということで、
またいろいろと様子見です。。


人気ブログランキングへ

フレンチブルドッグひろば


関連記事

引っ越し完了

無事引っ越しが
完了いたしました。

思ったより
簡単にできました。

エクスポートと
インポート
しなきゃいけないかな
と思っていたら

引っ越しサービスがありました。
すばらしい。

ただ、画像がはみでて
しまっている所がありますね。

ご了承くださいませ。

初めてごらんになった方は
旧ブログは
こちら

URL
http://luckbry.exblog.jp/
です。

引っ越しした時にわかったのですが、
ブログを始めて
この子達を飼い始めて
約4か月。
全部で115個の記事を
書いてきたようです。

これからも
よろしくお願いいたします。


IMAG0123_1-1.jpg
関連記事

号外

ちょいと
号外。

「あら~
そんな雪山に
登って行けて
元気だねぇ~」
と、
駐車場で
おじさんに言われたのは
ラッキーでもブライアントでもなく
雪掻きしていた
おとぅちゃんです。

私の方が帰宅が
遅い日、
玄関開けたとたん
リビングの電気が消えて
台所で隠れてる
おとぅちゃん。
疲れてヘロヘロになってても
「みっけ!」
ってやると
なぜか元気が戻ってくる。

「俺の記事に
コメントまだかなぁ~」
と楽しみにしている
おとぅちゃん。

歌詞はそのままで
メロディやジャンルまで
まるっきり替えて
変な歌にする
おとぅちゃん。

さっき
ラッキーをだっこしながら
「ラッキー♪ラッキー♪
かわいいねぇ~大好きだよ~」
といった瞬間
ラッキーに
手で口を塞がれた
おとぅちゃん。

今日も
ラッキーと
ブライアントに
負けないくらいの
いびきです。



フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ
関連記事

大人な対応






フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ
関連記事

事 故 (T_T)



こんばんは  おとんです。

嫌な タイトルですね…  事故って…

だいぶ 気持ちに落ち着きも出てきて

ブログに書こうと思います。



2月の9日、10日、11日と連休だった方も多かったと思います。(ボクはあまり関係ないですが… (´・ω・`)  

世間では連休だった 明けの12日の朝
現場へ向かっている時に起こしてしまいました。   

事故です。

片側2車線の国道の 追い越し車線を走っていました。

前の車を抜かそうと 走行車線(左車線)へ進路を変更したときに、それは起きました…

何故此処に!! こんなもんがぁ!!

それは 雪の塊  しかも3つ  

進路を変えて 見えた時  ブレーキ踏みましたが、時 すでに遅し…   

思いっきり ヒットしましたよ…

抜かそうとアクセル踏んで 出て行った先に
雪のかたまり…   

まぁ 雪だし 大丈夫だろうと しばらくそのまま走りました。

そういう時って不思議と信号も引っかからないんですね。  んで信号で止まった時に 気になるし見に行きましたよ。 車の前部を…


驚きましたわぁ~  ショックでしたわぁ~
予想以上にダメージを受けてましたよ… 車は


この悲しみをどうすりゃいいの 

誰が僕を救ってくれるの…

コイツはまさに大迷惑


いやぁ~ 大迷惑ですょ  ホント…
おそらくダンプが落として行ったのでしょう…

ただ 人でなくて良かった 犬や猫でなくて良かった と思って自分をなだめるしかありません。  皆さんも事故にはくれぐれもご注意ください。





そんな中、うちのラッキーも事故を!!

巻き込み事故を 起こしてしまいました…






名前と番号を入れて作ってもらったタンクトップ

大きくなるからと 少し余裕をもって大きめのサイズで 裾は尻尾より長く  

そして事故が…


催したんでしょうね  まさかと思い
捲りましたよ お尻まですっぽりの裾を!!

オレ的にはセーフのタイミングだったけど 実際はアウトでした。  しっかりウン◯ 巻き込みましたわ~


(画像の拡大禁止)  



以前から
フレンチブルドッグひろばには
登録をしていましたが

こちら
フレンチブルドッグひろば


ブログランキングにも
登録しています。

ぽちっとしてもらえれば
嬉しいです。


関連記事

土曜の夜だから

土曜の夜は
ちょっと嬉しいですね。
(土曜休みはたまにしかないのです)

こんばんわ。
おかぁちゃんです。

今日の志村動物園は
泣けて泣けて
仕方がありませんでした。

がしかし、
そんなことは
お構いなしに
うちの子らは
暴れまくり。

いままでは
かわいらしい
このこたちを
みていただいていましたが
今日は荒々しいです。
ほんとはもっと
荒々しいのですが
衝撃を和らげるためにも
ソフトめでいきます。



二つあっても
一つのおもちゃを
二人で取り合います。

噛むものは
おもちゃだったり
お互いの体だったり
コロコロ
ターゲットが変わります。


からの

一本背負い的な。

でも急に穏やかに。
ラッキーは
たまにこの格好するけど
ブライアントも
一緒にってのは
珍しいので
おとぅちゃんも
おかぁちゃんも
急いで撮影モード。

うちの
モデルたちは
そんなの
そっちのけでした。


ラッキーの
足がお下品…

そして
気分が乗らないときの
だっこを拒否留守ポーズを
寝ている最中にする
ラッキーどん。



だれにだっこされてる
ゆめをみているんだい?

フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ
関連記事

北海道の冬は厳しい…


立春を過ぎ 暦は春ですが 
よぅ降りますね…

雪がっ!!  


本当は 会社に修理する用事があって 行こうと思っていたケド、駐車場の除雪で イヤになり 晴れ間が出たので お散歩に[#IMAGE|S60#]

この子達にとっては 初めての冬で
初めての雪で 
どぅ思ってるのかな???

きっと好きだよね~ 白い世界


近所の川のふちの 雪深いトコヘ 連れて行きました。
 
一生懸命 後を付いて来てくれるのが可愛くて


ラッキーのリードが身体に巻き付いてるょ



例のダウンジャケット ホントは着てたんだけど 前足が 抜けていくので 二人とも脱がせたのです。



きっと すぐ ちょうどイイ サイズになるよね




半年 たって

ブライアント  推定 8.35 キロ

ラッキー  推定 7.45キロ


どこまで大きくなるのかなぁ?





以前から
フレンチブルドッグひろばには
登録をしていましたが

こちら
フレンチブルドッグひろば


ブログランキングにも
登録しています。

ぽちっとしてもらえれば
嬉しいです。


人気ブログランキングへ
関連記事

二つあるんだよ。

ごぶさたしてました。

なんだか
バタバタしておりまして。

先日ちょろっと
お披露目したあれ
二つあるんですよ。


動く服でした。
関連記事

ハッピー

本日、
2月12日は
ラッキーと
ブライアントの
0.5才の誕生日です!

二人ともおめでとう!

長生きしようね!





タオルシリーズでした。
関連記事

にがつとぉか。

先々週、
堂々と
「ベッケンレコードのドラマさぁ」
と自信満々にいい放った
おかぁちゃんです。

こんばんわ。

今日は
朝からペットショップ
めぐり。
三ヶ所。

それぞれに
用事がありまして。

この子たちの
出身のペットショップでは
この子達を買ったときの
店員さんに
いろんな相談や報告をしたり

最近通いつめてる
病院併設の
ペットショップでも
先生の膝の上に
当たり前のように
ちゃっかり
座ったり。

お昼に
頼んでいた
服が届きました。

じゃーん。



そして
ダウンは

動く服。

ブライアントが
写っているので
ラッキーだとわかりますが。
さりげなぁーく
ダウンの場所は
そのままに
自分のからだだけ
後退させて脱ぐ方法を取得。

ブライアントが着た場合。
前がみえないので
石と化します。

でもかわいい。


今日
じぃじ宅にいきましたら
じぃじは不在。

帰ってきたとたん
遠くから
「らつきぃ~!」
(「っ」が大きい)
「ぶらいあ~ん!」
(トがない)
と間違いだらけの名前で
叫びながら
登場してきました。

今日も遊びすぎて
すぐ寝ました。

そうそう、
出身のペットショップの
ホームページに
この子達が
小さい頃の
写真を発見!

すぐわかるね。
なんでだろ。
小さくても
「らしさ」があるんだよね。

ラッキーらしさ。
ブライアントらしさ。

めろめろ。
じぃじやばぁばに
早く見せなきゃ。
関連記事

   前から気になっていた…


前々から 気になっていた商品がこれ



はぁ~?  何これ?   
 
って    これはですね




あの子達の お掃除シートに使えないかと…

かなり前に見付けて、ずぅっと気になっていて
ついに 買っちゃいました[#IMAGE|S1#]

って そんなに高価な物ではないんだけど…


んで 主婦の口コミで50万個だか 何万個かは
忘れましたが かなり売れてるみたいです!!

確かに 売場でも 前に見つけた時は かなりの数があったけど 残りが少なかったわなぁ


早速つけましょう[#IMAGE|S72#]
裏はこんなカンジ

粘着シートです  粘着力が弱くなっても、
水拭きか軽く洗うと 繰り返しつかえるみたいです。




お掃除シートの元々の口の部分を剥がして




付けました[#IMAGE|S1#]






開けると こんなカンジ



いいカンジ[#IMAGE|S49#]





関連記事

やだぁ…

いま
子らの
歯磨きスターターキッドの
中身を
見ていたのですが

歯磨きペースト
(チキンフレーバー)

…。


……。



………。




やだぁ

スカっと
爽やかなのがいいっ!


歯磨きしながら
チキンのフレーバー…。


チキンアレルギーかもしれない
ラッキーには
使わない予定です。

しっかし
チキンフレーバーの
歯磨きペースト…


やだよぉ…。
シツコイ
関連記事

文才

昨日はまさかの
おとぅちゃん登場でしたね。

最近
ミッツマングローブと
檀蜜のブログに
はまっている
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

おとぅちゃんの
記事にたいそう喜んで
しかも
普段言いもしない
「ごめんね」
なんて言葉に感動したら
よく見るとそのあとに
[#IMAGE|S11#]
↑これ。
なんだその舌は。

今日は朝起きて
この子らに
「おっはよー」
って声かけて
驚き。

ラッキーのサークルの中に
なにやら異変。

めがねして
よくみると
あら、ラッキー!
下痢かいっ!

びびったけど
片付けをはじめたら
ん?臭いが違うな。

あーた
吐いたんだね?

昨日ごはん食べたのが
八時半で
うちらが寝室に行ったのが
12時前くらいだから
食後三時間以降に
はいたのか?

んー
いま皮膚のお薬飲んでるからねぇ
んで
めっちゃ元気
だね。

戻したから
お腹すいてるのか
片付けてる
おかぁちゃんの手に
前足かけてきて
甘えんぼMAX!

今日はおとぅちゃんが
休みなので
朝御飯は
おとぅちゃんにお願いして
食後の様子も
見てもらうことに。

それにしても
この子らは
具合が悪くなるのは
おとぅちゃんが
動ける時間があるとき
なのよね。

偶然とはいえ
まさに
ラッキーです。

その後も
いたって元気らしいので
安心して
仕事できました。

お昼に
家に帰ると
駐車場を
雪掻きしてる
おとぅちゃんのそばに
ちっさいのが
まとわりついてる。

あらぁ~
今日もかわいいねぇ♪



ラッキー元気そうで
安心。


昼食べて
また仕事に戻って
夕方帰宅して
お出掛けすることに。

ホームセンターで
カートに二人のっけて
店内を詮索。

リードが
お互いの体に
絡まりまくるので
リードを外して
店内みていたら

ラッキーが
カートから
飛び降りて
地面に足から着地。

めっちゃ
びびった!
あわてて捕獲して

リードは
外してはいけないと
反省。

足が大丈夫か
ほんとに心配。

すぐじゃなく
しばらくたってから
痛みが出るかも
しるないから
気をつけて観察です。

それにしても
ラッキー
めっちゃ元気

そのあと
ホームセンターの駐車場で
女子高生らしき
若い子に
走りよられ
可愛がってもらったとさ。

まぁ
着てる服の
ポンポンかじった
みたいですけど…
イケナイヨ…

ホームセンターの
店員さんにも
ちやほやされて
ほんと
愛されキャラですわ。

そうそう、
ラッキーの
はげにね
少し産毛が
生えてきてるの!

少し安心しました。

さっき
ほんの少しだけ
ラッキーに
添い寝してもらって
うとうとしてました。

ラッキーの
鼻息が
顔にずっとかかってました。

最初
おとぅちゃんの
足の上で寝てたので
ラッキーに
チューしようとしたら
届かなかったので
おとぅちゃんの手の甲を借りて
仮チューして
寝てるラッキーの口元に
おかぁちゃんの
愛のチューを
運んでもらいました。

ラッキーの口に
おとぅちゃんの
手の甲がついて
おかぁちゃんの
愛のチューが
届いたとたん
ラッキーは
いびきをかきはじめました…

寝てても
何かを感じ取ったようです。

さてさて
おかぁちゃんは
こんなぐだぐだな
文章しかかけないのですが

ミッツマングローブと
檀蜜様の
ブログは素晴らしいです。

感性、モノをみる角度
文章力、表現力
すべてがすばらしい。

やっぱり
ただものでは
ありません。

いろいろな
ブログや読み物を
読んで
勉強しなくっちゃ。

なんだか
アプリの仕様が
Androidとは違って
突如として現れた
おとぅちゃんの記事のほうが
書きやすくて
見た目にも華やかで
悔しいのです。

見た目じゃなくて
中身ですからっ!

めざせ
檀ミッツ!

フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ
関連記事

初登場!!



早いもので 2月ですね・・・

そして、そして はじめまして おとぅちゃんで御座います。


新年明けたときに たてた目標の中の一つに Blogをオレも書く!!
と イキっていたのですが、 今日まで おかぁちゃん 任せで して[#IMAGE|S8#]

ゴメンね おかぁちゃん[#IMAGE|S11#]
そして、 皆様 ヨロシクお願いします。



一昨日から今日までの3日間
ショッピングモールの中にあるペットショップへ毎日 顔を出してます。

一昨日は この子達の御飯を買いに
ラッキーと (ブライアント言う事聞かずお留守番)

「ラッキーちゃん今日は1人?ブライアントちゃんは?」と店員さんが

ここのショップの店員さんはみんな 親切で しかも、この子達の名前を覚えていてくれて ブライアントの事も気にかけてくれて 嬉しい限りでございますよ[#IMAGE|S37#]

ラッキーの皮膚の状態を見てもらい
病院で見てもらった方が良いとのこと

そして、 ここのショップは動物病院もあるんです[#IMAGE|S34#]

火曜と水曜日が休診日な為 予約をして
昨日はブライアントも連れて 診察を

食べ物のアレルギーを疑ってみましょうと

先生もとても親切で 親身になって色々聞いてくれますし、おかぁちゃんも感動してましたが、処方薬の錠剤を 砕いてから 渡してくれるので とても助かります。

チョットした事かもしれないけれど、
気遣いが嬉しいですよね


そして今日は 二人を連れ
ラッキーの御飯を買いに

ラッキーは御飯を変えて様子を見ようという事で、


そして、 今日から4日間 ポイント
4倍

他の消耗品も買い物してきました。



先生や店員さん達に 今日もいっぱい
遊んでもらって 合間に撮ってもらった
写真です。
カレンダーにしてくれました[#IMAGE|S49#]

いっぱいいっぱい ありがとうぅぅぅぅ



今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
関連記事

おとぅちゃんの実家

日曜日、
おとぅちゃんの
実家に
じぃじの
携帯の設定にいき
沢山遊んでもらった
ラッキーと
ブライアント。

月曜日に
仕事上がりに
家に向かっていると
遠くから
ちっさくて
かわいい犬が
散歩してました。

あらぁ
かわいいわぁ

うちのこみたいに
かわいいわぁ。


うちのこでした。

慌てて車を止めて
三人を車に載せると

「実家行く」
とおとぅちゃん

散歩の最中に電話がきて
メールの設定ができない
らしい。

結局また
ごはんをごちそうになって

子らは
じぃじに
コロコロで
遊んでもらって
じぃじがますます
大好きになったみたい。

じぃじの後を
追って歩き
じぃじの
「スワレ」
をちゃんと聞きます。

おおお。
偉いなぁ~

じぃじ、
ますます
子らに夢中です。

そのうち
子に会うために
また何かを
壊しやしないかと
心配しています。


お正月の時の
じぃじとラッキー。
関連記事

アレルギー

こんな
カテゴリーを
作りたくは
なかったけど
メモとして
管理しやすいように
作ることにしました。

「治療カテゴリー」です。

なるべく
記事が少なく
育ってくれますように…

で、早速、
第一回目の投稿(笑)

ラッキーの脇とお腹の間くらいに
出来物ができて
その周りの毛が
ぬけているのです。

口や首の辺りが
赤いのも気になって
様子を見ていたんだけど

昨日おとぅちゃんが
ペットショップに
ごはんを買いにいったときに
店員さんも
赤くなってるのを気にして
併設されている
動物病院の予約をしてきてくれました。

そして今日
どうだったか様子を聞くと
食べ物のアレルギーを疑うものでした。

チキンのアレルギーを
もつ子が多いと聞くなか
最近チキンと玄米の
ごはんに切り替えたので
ますばそれを疑うことに。

切り替える前のごはんも
チキンが入っていたので
可能性は大です。

夜に仕事の合間に電話くれた
おとぅちゃんと話をして

まずは
ラッキーだけ
チキンのごはんを中止して
ラムとライスに切り替える事に。

もししばらくして
改善が見られなかったら
おやつにあげてる
ビスケットの小麦粉を
疑ってみようと
思います。

それでも改善されなかったら
同じくご褒美などにあげている
ジャーキーを
疑ってみます。

一気に全部やめたら
どらが原因だったか
わからなくなるので
一つずつ減らしていこうと
おもいます。

病院からは
オレンジ色の薬と
白いかゆみ止めを
処方してもらい
ごはんにまぜて
食べさせます。
その間
前に病院でもらった
消毒と軟膏は
いったんやめます。

お薬
白いかゆみ止めは
わからないけど
オレンジ色のは
調べたところ
ラリキシンという
消炎剤のようです
傷の治りかけに
かゆくなるのを
防ぐらしいです。

この動物病院では
錠剤を
一回分に割って
処方してくれました。

感激です。

21日まで
ラムで様子をみましょう。

不快だよね?
もう少しがんばれ
ラッキー。
早く治すよ♪

このTシャツ
似合ってなくね?
関連記事

犬の環境

トイレで
ウォシュレットを
見るたびに

まさか
犬用のなんて
ないだろうなぁと
思っていますが

あったら
うちのこたちは
どんな反応するかなぁと
想像しておりました。

そもそも
ペットの
洋式のトイレすら
見たことがないんだから。

尿意をもよおしたら
トイレにいって
ちょこっと登って
おっこいしょ

座ったりして…

なんて
想像してみたり。

終わったら
ボタンを自分で
ぽちっとして
ちゃんと当たる場所に
おしりを
移動させたり。

かわいいだろうなぁ。

あるひ
テレビを見ていたら
俳優の
椎名桔平さん夫妻の
自宅公開っていうのを
やっていて、

ラブラドールを
かっているそうなんだけど
散歩にワインを
持っていって
昼から
公園でラッパのみするとか

犬との生活を
とても楽しんでいる様子。

肝心の家ですが
犬の足洗い場があり
犬専用のお風呂があり
(高さなどが
犬にあわせて工夫して
設計されているそうです。)

口を開けたまま
すんげーって
思いながら見てました。

そしたら
なんと犬の部屋があり
ベッドやらなんやら
もう、普通に人住めるような
立派な部屋でした。

そして
そこには
ありましたよ。

犬のトイレ。
THE洋式。

座ってするようです。
終わったら
ペダルを踏むと
ジャーっと
流れるんですよ。

電車についてるような
金属製の
下の穴に
水が吸い込まれるようなやつ。

やっぱ
あるんすねぇ。

犬が座ってする
トイレが。

そのうち
ほんとうに
犬用の
ウォシュレットなんか
発売されたりしてね…


ウォシュレットって
なぁ~に?

フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ
関連記事

節分

昨日の昼 、
おとぅちゃんのおとぅちゃんから
入電。

携帯水没(二回目)につき
設定で困っている様子。

60代に突入してからの
iPhoneユーザーであります。

とりあえず
おとぅちゃん
ラッキー連れて実家へ。

おかぁちゃんは
家事をいろいろして
少し空いた時間で
ブライアントと遊ぼうタイム!

二人きりになるのは
実は数えるくらいしか
ないんじゃないかな?

よし、沢山甘えたまえ!

と部屋に横たわって
ブライアントをサークルから出す。

よしよし来い来い

一緒に昼寝でもしよう!

ブ:くんくんくんくん。

くんくんくんくん。

くんくんくんくん。

くんくんくんくん。

あちこち部屋のなか
探検です。

ラッキーと二人だと
じゃれあいと言う名の
格闘技が始まるけど

一人だと
あちこち
探検してあるいてる。


くんくんくんくん。

くんくんくんくん。

くんくんくんくん。


あのー
おかぁちゃん
空いてるんですけど…


あのー。
待ってるんですけど…


ブライアント
おかぁちゃんに
無関心。


ううぅっっ。

いいですよ。

洗濯機かけてる間に
ちょっくら
買い物いきますよ…

涙で濡れた
顔を拭いて
買い物へ。

トイレシーツ安っ!

カート!カート!

最後の二個をゲット!
(優越感!)

報告の電話を
おとぅちゃんにしたところ
「ブライアントに
会いたいって
騒いでる人いる~」

急遽、
おとぅちゃんの実家に
ブライアントも連れていくことに。

で、結局、
晩御飯をいただくことに。

離れてるあいだ
ラッキーは
昼寝して
(いびきがおとぅちゃんと一緒だと
おとぅちゃんのおとぅちゃんに
言われているおとぅちゃん)
散々走り回って
いい子にしてたとか。

ブライアントの登場に
じぃじもばぁばも
嬉しくてたまんない様子。

少しそとにいこっかー

ラッキーと散歩に出ると
今日は節分。

道路に落花生が
いっぱい落ちてます。
(北海道や青森は
豆まきは落花生でします。
春になってから雪の下から
落花生が出てきます。)

いちいち
落花生が気になる
ラッキーでした。

実家で
みんなで
恵方巻きを
少しずつ
南南東みながら
食べました♪

結局
じぃじの
携帯の設定は
夜遅くまでかかり、

帰ってきてから
とりあえずで
おとぅちゃんに
落花生をぶつけて
年の数だけの
豆なんて食べれる
お腹具合じゃなかったので
(お腹がきつくなる程の年齢…)

数粒のみ食べて
我が家の節分は
終了しました。



戯れる二人


人気ブログランキングへ

フレンチブルドッグひろば
関連記事

算数の時間です。

さて、
引き算です。






↑犯人

なにか?(本人談)

あっという間でした。

ピーピー
鳴ってたのに…

投下されて
ブライアントが
タックルしてる間に…
お嬢様が

「カミカミカミカミ」

時すでに遅し。


(今日も幸せだわ…)



ブラ:俺のラグビーボール返せっ!
とぅ:まぁまぁまぁ
の図。
関連記事

欲しい!!欲しい!!妄想膨らむ物欲

ひっさびさに
ネットをみていて
心ときめく製品に出会ってしまいました。


これこれこれ!!


そしてこれこれこれ!!

もう、夢のよう。

素敵すぎる!!

だってさ、
だってさ、
こんな事になるんだよ?

これ!!
もう、毎日毎日
素敵すぎない?


はうっ!!
快適すぎる!!


もう、楽しすぎる!!

もう少しでぽちっと
しようとしたわよっ!!

詳細チェックしないとねっ

と思ってね
商品ページを
マジマジとみていったら。。。。。

まぁ、値段の事はいいませんわ。
いいものは
いい値段なのは
あたりまえですもの。

安物買いの銭失いは
もう卒業することにしたからね。

で、
読み込んで
私の中で妄想が膨らんで
もうしぼませることができなくなって
気分は南国に行っちゃってたら

先に。。。
サイト様が
こんな注意書きを。。。

「廊下の曲がり角は曲がれません。
階段の踊り場も難しいと思います。」


正直すぎますって!!

そして、このサイト様
コメントがいちいち面白いです。

他の商品もマジマジと
見てしまいました。

物欲がフツフツと。。。。

せめて
ランドリーバスケットとか
時計とか
棚とか
あぁ~ほしい。。。

こんな素敵なお店は↓こちら

カリッジ・マーケットさん
大阪の家具・雑貨屋さんです。
たちまちファンになってしまいました。

※尚、このブログにサイトからの画像を使用し
なおかつ、勝手に(超ザツな)画像編集を施して
掲載する事はお店に了解の上で掲載させて
いただいております。
快諾いただきました、カリッジ・マーケット様、
ありがとうございます。



フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ
関連記事

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
