Entries


  • コメント : -
  • TB: -

つきあってくれてありがとう

おとぅちゃんと
おかぁちゃんの
遊びにつきあってくれて
ありがとう。

IMAG1536.jpg

ブライアントは
とっても素直で純粋。
だから、
こんな遊びにもつきあってくれる。
ありがとうね。

一方ラッキーはといいますと。。。
IMAG1532.jpg

怒ってるみたいですね。。。

関連記事

こんな日常

おかぁちゃんは
会社と家が近いので
お昼は様子をみにくる傍らの
お昼ご飯というのが
日課です。

たいがい
ドアをあけると
びっくりして起きて
「寝てなかったよ」
というのを
寝起きの顔で
必死にアピールする二人。

でも
私が昼ご飯を
食べ始めると
こんな感じです。

IMAG1550.jpg

IMAG1554.jpg

ちなみに二人が入っているのは
プラスチックのベッド。
布製のベッドは
噛んで綿をまき散らして
ちぎり倒すので
いまはこれを使ってます。
この噛み跡すごいでしょ?

関連記事

富良野

富良野に行ってきました。

予想以上の渋滞。

すごい人でした。

相変わらず暑いので
二人にはお帽子を
かぶっていただきました。

それが功を奏してか
「かわいい~」
「写真撮らせてくださぁい」
の連続。

アイドル子役を持つ
親の気持ちを体験してきました。

それにしても
ラベンダーが見ごろ。

圧巻でした。

色がすばらしい!!

IMAG1537.jpg

いろんな方に
話しかけていただきました。
フレブルを飼っているという方も
数名いらっしゃいました。

後姿でよくかわいらしさが
伝わらないけど
とりあえず
後姿が乙女だった。
この方。

IMAG1548.jpg

花にはあまり興味がないようでした。。。

関連記事

かっこいいかどうかなんて関係ない

暑い日が続いております。

札幌も
30度超える日もあり
日中は
この子達が無事に
過ごしているか
とてもとても心配。

外出先や
散歩から帰ってきたら
これが効果的。

保冷剤をタオルで巻いて
首に巻いています。

おっさんくさいのに
どうしてそれが
よく似合うのか。。。

IMAG1558.jpg

IMAG1559.jpg

関連記事

パトロール

さあ、
町内のパトロールに
出かけるわよ。

私たちが地域の
治安を守るわよっ!!

今日も
町内は異常なしだわ。

静かなものだわね。

明日のごみを
今日中に出すのは
マナーいはんだわよっ。

テクテクテクテク。

ああああああああああ

あの角を曲がって
こっちに向かってきたのは
おかぁちゃんの車!!

おかぁちゃん
おかえりっ
おかえりっ

いまね、いまね、
二人でね、
町内の
パトロールしてたのよ。

疲れたから
乗せてってよ。

IMAG1523.jpg

<おかぁちゃん>
特にブライアントは
夜の散歩はどこにいるか
わからなくなるので
首元につけてるライトが
大活躍。
この時も遠くでチカチカ光る
二つの赤い光で
二人が散歩しているんだとわかりました。
ブリンドルの飼い主様には
特におすすめです。

関連記事

おでかけ

とある休日。

おとぅちゃんの所用で
ちょっとだけ遠出する事にしました。

IMAG1466.jpg

おとぅちゃんが
用事をすませている間
近くの公園で遊ぶことにしました。

綿毛がすごくて
ラッキーが
ロマンティックな事に。

IMAG1426.jpg

そして偶然
ラッキーが
笑っているかのような
写真がとれました。

IMAG1430.jpg

暑くなってきて
そろそろ車に戻りましょうかねと
移動をはじめると
奥の方にドッグラン発見。
草生え放題だったけど
誰もいなかったので
何の気兼ねもなく
猛ダッシュしてもらおうと
入場すると。。。。

IMAG1439.jpg

家では
二人して大爆走するのに
走ってもよい環境になったとたんこれだ。

ボール投げてみると
その付近には走っていくけど
草がボーボーすぎて
どこにいったかわからず
またテクテクサラダバー。

結局私が必死こいて探す始末。

車付近に行くと
近所の家族が話かけてきて
ずっと二人と
遊んでくれました。

「うち昔酪農やっててねぇ、
 ラッキーは乳牛
 ブライアントは食用だわ」
って。
ええ。柄がね。
私もひそかに気づいてましたわよ。

牛柄だよなぁって。

とっても
二人をかわいがってくれました。

長い長いドライブ
楽しめたかな?

またいろんなとこ行こうね。
関連記事

ビヴァ ケツメイシ!!

おとぅちゃんとおかぁちゃんは
大のケツメイシファン。

6/22・6/23の2DAYS
真駒内アリーナに行ってきました。

もうもうもうもうもう、
最高でしたよ。
この時間がずーっと
続けばいいと思いました。

次のツアーは
何年後かなぁ。

毎日でも行きたい。

ということで
この人達も
この騒ぎに巻き込まれてます。

IMAG1397.jpg

IMAG1386.jpg

ほっんとに楽しかった。
関連記事

とある休日

ご無沙汰しております。

マンションの入口付近の歩道に
ある日突然おかれた
自転車が気になるおかぁちゃんです。

こんばんわ。

ご無沙汰しすぎました。

他の方のブログは
いつも読み逃げしていたのですが
なかなかパソコンに向かう時間がなく。。。

ということで
怒涛の更新です。

とある休日。
朝、フィラリアのお薬をもらいに
病院へいってきました。
病院とペットショップの併設の為
とても楽しいのです。

IMAG1477.jpg

さっそくやらかします。

おかぁちゃんが
店の人とおしゃべりで
盛り上がっていると
おとぅちゃんが買い物して
うれしそうにしています。

次のお店にいく途中。
こんな事になりました。

買い物したものはこれ。

IMAG1488.jpg

ブライアントその気になってます。

次のお店では
こんなものを見つけました。
買いませんでしたが
「ご自由にお試しください」
ってサンプルがあったので
遠慮なく。

IMAG1494.jpg

もはや違う生き物。

そして、この子らの
出身のペットショップへ行くと
お世話してくれたおねぇさんが
ブライアントを見て大爆笑。

試着コーナーで
こんな事もさせられるブライアント。

IMAG1498.jpg

ちなみに
ラッキーも。
IMAG1480.jpg

サングラスつけていると
たくさんの人に
「写真撮らせて下さい」といわれます。
モデル業の訓練せねば。

この日はとても天気がよく
でかけた足で
おとぅちゃんの実家に行きました。

おとぅちゃんの実家のそばには
フレンチが少なくとも3頭いて
そのうち2頭はほぼ決まった時間に
実家のそばに散歩にくるとか。

私も会いたかったので
二階からずっと外をみていました。
すると、きました!!

フォーンの子とブリンドルの子。
飼い主さんと色々お話しました。
やっぱり、フレンチが
一番かわいいですよねぇ~
なんて話で盛り上がりました。

そのあと
じぃじと公園に散歩に行きました。

お子さんと歩いていた
若いかわいいおかぁさんが
ラッキーとブライアントに
近寄ってきて
「カメラ持って来ればよかった~
 かわいいいいい!!」
と遊んでくれました。

お子さんが犬アレルギーで
犬が大好きだけど
飼えないんだって。

もう少し大きくなったら
アレルギー治って
飼えるようになれたらいいな
って言ってました。
飼えるようになったら
鼻ぺちゃ飼いたいんですって。
楽しみですね。

この日
変装させられたり、
お散歩したり
たくさん遊んだので
疲れたブライアントは
ラッキーに座わってました。

IMAG1509.jpg


じぃじとばぁばと
おとぅちゃんと
おかぁちゃんが
車庫前で炭で焼肉やってる間
二人は寝てしまいました。
そのうちじぃじも
一緒に寝てました。

IMAG1518.jpg

かわいい寝顔。。。

疲れただろうけど
楽しい一日だったね。
関連記事

号外

ラッキーとブライアントネタ
ではないんだけど…。

「Edyで支払ってくる」
といって
とあるお店に
入っていった
おとぅちゃん。

携帯は車の中にあります。
関連記事

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
