Entries


  • コメント : -
  • TB: -

おうちの中では。

先日、おとぅちゃんと
朝方までカラオケで
歌いまくった
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

いやぁ、やっぱり
ケツメイシはすばらしいですね。
(同じ曲何回も歌った)

あと、昭和の歌もいいですね。
UNICORNメドレー、
小泉今日子、渡辺美里
JITTERIN'JINNは失敗しました。
あ、バービーボーイズ歌うの忘れた。

最近は
なるべく家の中を
フリーにしています。
いまだに
「こらっ」の声は発しますが
延々と続くかと思った
ブヒレスも
飽きる事を覚えたらしく
二人とも好き勝手に
いろんな行動をします。
ブライアントは
私のそばに来てちょこんと座ります。

ラッキーは
遠くからブライアントに
「遊べ」光線を送ってきます。

おとぅちゃんと
おかぁちゃんは
ほぼ毎日のように
(なぜか)
家の中で(!!)
キャッチボールをするのですが、

二人をフリーにしている時に
キャッチボールをすると
ただひたすらに素直な
ブライアントが
意外や意外、
追いかける事なく
じーっとみつめています。
ええ。かしこいのです。

一方ラッキーは
延々と
キャッチボールのボールを追いかけて
右往左往しています。

飽きる事を
覚えたといっても
いまだにほっんきでする
ブヒレスは迫力がましています。

IMAG1836.jpg

うなり声が本気です。

カミカミ棒も大好物。
ブライアントはもはや
「かわいい」を通り越しています。

IMAG1856.jpg

走り回って
ソファーのそばは
めちゃくちゃです。

でもやっぱり
このかわいらしさには
ほんとうに
やられてしまうのです。

いま、ケツメイシのライブを見ながら
この写真で最高に
癒されています。

はい、みなさまも
癒されてください。

IMAG1853.jpg


当の本人たちは
遊び疲れて
スヤスヤ寝ています。
その姿さえも
私の明日からの活力です。。。


あああああああああ!!!
今日はフロントラインの日だよっ!!!

ちょっと起きてっ!!
フロントラインするよっ!!


関連記事

秋。

さて、先日
洗車したくて
札をくずしにいったのに
パン屋で100円玉のお釣りを
もらえない買い物をした事を
かきました。

結局コンビニでコーヒーを買って
洗車場に100円玉握りしめて
戻って
機械に100円硬貨を入れて
スイッチをONしたら。。。

うんともすんともいいやがらねぇ。

はい、壊れてました。
100円玉は戻ってこない、
故障の時の連絡先はどこにもかいてない。

機械を一回蹴っ飛ばして
帰ってきた
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

良いこの皆様は
こうゆう事はしないようにしましょうね。

さてさて、
お盆が終わると
雨がふるごとに
気温が下がっていくといいますが
この所本当に
雨が多くて参りました。

予報ははずれ、
突然の豪雨。

なぜか、この子達と
散歩にでかけると雨が降り出し
お出かけして
車から出ると降り出すの繰り返し。

今日の散歩もそうでした。
でかけてしばらくすると
降り出すのです。

もしかして
どちらか
「雨男」or「雨女」?

二人と歩き出してすぐに
雨に降られた時は
そのまま家に引き返すのが
もったいなくて
とりあえず車に二人を乗せて
ドライブなぞしてみました。

おとぅちゃんと合流する事になったので
一旦家の駐車場に車を入れると
急に晴れ間が。

IMAG1829.jpg

虹~
何年ぶりに見たかなぁ。

「ねぇねぇ!!虹だよっ!!みてっ!!」


寝てる。。。


(たぶん)生まれて初めての
虹を見損なった二人でした。。

さて、次の日、
おとぅちゃん、野球に行ったので
送迎をしました。
そのそばで散歩でもして
三人で遊ぼうかと思って
車から出て歩き始めたら。。。。

やっぱり雨
てか、雷も

避難すっど~
早くっ!!
車に戻るぞっ!!

三人で走って車に戻りました。

しばらく車の中で
雨が止むのを待ちます。

IMAG1841.jpg

IMAG1839.jpg

IMAG1843.jpg

IMAG1845.jpg

天候でも
秋を感じるようになりますが
もう一つ、虫の鳴き声や植物でも。
コオロギがないているし。

本日の散歩で
二人が空地に入って
スンスンスンスンしているので
そろそろ行きますよーと
また歩道を歩き始めると
ラッキーがやたらと
後ろを振り返ります。
なんだなんだとよく見ると
(暗い道なのでよく見えず)
ラッキー服に枯草ひっついてるし。
自分の後をついて
(正確には引きずっている)
枯草が気になるらしく
なんども何度も振り返っていたのね。
はいはいはい、とりましょうね~

そこで度胆ぬかれました。
毛がいっぱいのなんかついてる!!
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!

恐る恐るさわってみると
ちーっちゃいうにみたいな
やたらとくっつくトゲトゲのやつ
わかります?
まっくろくろすけをちぃっちゃくしたみたいな

ラッキーの服に三つぐらいついてました。
素手で取るしかないですよぉ~
痛いけど、姫の為ですからねぇ。
(こうやって苦手なものでも
やむを得ずなんでもするように
なるのでしょうねぇ。。。)

植物も、動物も、空も、天気も、空気も
秋になっていきますねぇ。。。

関連記事

お風呂の話。

すっかり秋です。
風が寒いです。

最近は
ますます拍車がかかる
ラッキーの
トイレ解体カミカミに
ほとほと手を焼いております。

おとぅちゃん特性の
クリップ作戦も
最近はクリップを
破壊する術を覚え、
次の作戦を
考えねばならぬような。。。

昨日は
お風呂の日でした。
おかぁちゃんが
一人一人の
シャンプーをして
おとぅちゃんが
ドライヤーの係りでした。

最初にラッキー。
アワアワしていると
滑る感覚が怖いのか
必死に私にしがみついてきます。

これがまたかわいいのなんの。
ペットショップで
初めてラッキーと出会って
だっこさせてもらった時のように
私にべったりとしがみついた
あの時を思い出します。

今はラッキーの皮膚のはげは
薬を使わず
病院で処方されているシャンプーを
使っているので
皮膚についている時間を長めにするために
アワアワにしたあと
少しマッサージの時間です。
私の腕にあごをのせたまま
ラッキーはうつらうつらしてきました。
なんともかわいい姿です。

最初はお風呂が苦手で
おとぅちゃんの後ろに隠れていた
ラッキーの方が
今はお風呂が大好き。
湯船に自ら入って行って
腰を落として
「ふぅ~
ってやります。

ラッキーを迎えに来てもらって
体をぶるぶるしたら
おとぅちゃんは
ラッキーをリビングへ連れて行き、
今度はブライアントが来ます。

ブライアントは
最初は湯船が好きだったけど
今は好きじゃないらしく
抱っこして湯船に入れても
すぐ自分で出てきてしまいます。
なんとかだっこして
シャンプーしていると
遠くリビングから
「ラッキーまちなさい!!」
という
おとぅちゃんの声が聞こえます。
どうして
お風呂上りは
興奮するんでしょうねぇ。

と考えている矢先に
「ラッキー!!」
と相変わらず聞こえてきます。

その声を聞きながら
ブライアントのシャンプーをするのが
なんとも楽しいのです。
「フフフ、ラッキー暴れてるのかね?」
とブライアントに話しかけます。

ブライアントは
皮膚の状態が良くなったので
(一時赤いぶつぶつが出ていた)
シャンプーは
市販のものに戻しました。
だからよく泡が立ちます。
ブライアントも
マッサージタイムです。
ブライアントは部屋にいる時から
遊びに誘うラッキーの目を盗んで
私のそばに寄ってきて
「マッサージして」としてくるので
シャンプーのアワアワのマッサージが
大好き。
とっても気持ちよさそうに
じーっとしています。

湯船に入ってくれないブライアントは
終始シャワー攻撃です。

さて、ブライアントも泡を十分落として
おとぅちゃんに迎えに来てもらいます。
体をブルブルさせたら
タオルで包まれて
リビングに連れて行かれます。

さて、おかぁちゃんの
お風呂タイムです。
ふとした拍子に
耳に水が入ってしまいました。

水が入ってしまった方の耳を下にして
トントンとやっても
耳から水が抜けません。
音が変に聞こえます。
やだ。この感じ。
どうしよう。

早く、水抜きたい。。。

無意識に
さっきまでのあの子達のように
首をブルブルブル~と
振ってみました。

「あ。水抜けた。。。。」

犬達に教えてもらう事はたくさんありますが
今日も教えてもらいました。

耳に水が入ったら
犬のように顔をブルブル。

お風呂上りには
タオルで体を拭く前に
全身をブルブル。。。。は、
よしておくことにしましょう。

脱衣所の掃除も大変ですしね。。。

と、いうことで
この記事に
写真はなしです。

今度おとぅちゃんが
シャンプーの係りに
なった時には
撮影しましょうかね。
おとぅちゃんのヌードと一緒に。。。
記事削除されるかもしれないので
やめときますか。。。(笑)

犬用の湯船、
小さいころは
二人一緒に入れたのに。
今は一人一人。
これも成長のあかしですね。。。

関連記事

ニセコへの
ドライブは
帰りに京極へより
水を汲んで
ルスツで
花火を見て
夜遅くに
帰ってきました。

北海道とはいえ
暑いもんは暑い。

私たちが
休みのうちは
まだいいものの、
仕事がある日は
お留守番している
この子達の事が
心配でならない。

なぜなら
北海道の賃貸物件に
クーラー付きなんて
めったにない!!

したがって
部屋の中に風が入るように
するしかないのだけど

雨が降る日は
ほんとに気が気じゃない。

窓を閉め切って
扇風機のみで
あの子達が
無事であることを
祈るばかり。

昼休みに
帰宅した時に
首に保冷剤をまいて
一旦体を冷やしたり。

あの手この手で
なんとかするしかない。

仕事中は
一時間ごとに
天気アプリで
天気予報チェック。

雨がふる予報なのに
まったく降らないと
損した気分になる。

降る予定じゃなかったのに
降ったら
窓際の水びだしを
想像することを
なるべくしない。

微妙な降水確率の時は
窓際にタオルしいたりして
少しは風が通るようにする。

こんなに
毎日ハラハラするくらいなら
仕事するのもつらい。
ずっと家にいれたら
どんなにいいか。

でもそんなわけにもいかない。

夏休みの間
部屋が暑すぎるから
車でクーラー全開にして
おでかけに
つきあってもらったりした。

毎日帰宅して
この子達が
ちゃんと生きてるのを見ると
本当に本当にほっとする。
ドアをあけて
あのこ達をのぞく時が
一番緊張する。

ほんと夏って怖い。

クーラーがないからね。

やっと最近
30℃を下回るようになってきた
先々週に比べたら
少し安心。

これで今年の夏は
終わってしまったのかな?

コオロギが鳴いていたしね

毎朝この子達に
「今日もがんばってな
 とりあえず、夕方まで
 がんばれよっ」
と声をかける。

早く秋にならないかな。。。

すでに
ストーブのCMが流れるのを
見てしまったよ。。。

夏は好きだけど
とても心配な季節になったなぁ。

そんな心配をよそに
白目むいてトイレで
ありえない格好でねる
長男坊。

IMAG1796.jpg
関連記事

夏休み ドッグラン2

おかぁちゃんが書くブログに
載ってる写真は
すべてスマホで撮ってる写真です。

それをパソコンで
画像編集しています。

この度
スマホで撮った
動画から静止画として
写真を切り取る事が
できることを知り

一作品作る事が
できました。

VIDEO0054_0000029216.jpg
VIDEO0054_0000029716.jpg
VIDEO0054_0000030716.jpg
VIDEO0054_0000031750.jpg
VIDEO0054_0000032550.jpg
VIDEO0054_0000033117.jpg
VIDEO0054_0000033617.jpg
VIDEO0054_0000033784.jpg
VIDEO0054_0000034784.jpg

罪な男でした。

関連記事

夏休み ドッグラン♪

ニセコで
ロープウェイに
乗り込む前に
ドッグランで
ひと遊びしました。

ロープウェイの
乗り口のすぐそばに
ドッグランがあるのです。

久々のドッグラン。

さぁ、お遊びなされ。

IMAG1767.jpg
やっぱり双子だねぇ。。


IMAG1771.jpg
初の飛び画


VIDEO0052_0000031707.jpg
楽しそう。


VIDEO0052_0000042843.jpg
本音トーク


VIDEO0052_0000032207.jpg
自覚なし


VIDEO0052_0000051445.jpg
客観的意見


VIDEO0052_0000044310.jpg
夢中すぎ。


VIDEO0057_0000006545.jpg
意味不明


VIDEO0058_0000047544.jpg
おかぁちゃん
お気に入りの一枚


イキイキしてる。
おとぅちゃんとも
たくさん遊んで

隣のスペースの
ワンコちゃんがやってる
フリスビー(?)が飛ぶと
なぜか二人も
一緒に同じ方向に走っていき
隣のワンコ飼い主さんに
笑ってもらえたり

ラッキーが
柵の根本から
脱走しようとしたり

心の底から
大笑いしたのでした。

もう少し続きます。

関連記事

夏休み お出かけ♪

とある日
洗車にでかけました。
洗車場についてから
5千円札しか
もっていない事に気づき
近くのコンビニで
飲み物でも買って
くずそうかなと思いました。

所がそのすぐ近くには
パン屋さんがあるので
ランチ用の
パンを買って
5千円札をくずす事に。

うれしくて
つい買いすぎて
会計すると
「950円」
結局百円玉入手できず。

コンビニでコーヒーを
買ったのでした。

おかぁちゃんは
こんな人です。
こんばんわ。

夏休み、
おとぅちゃんも
おかぁちゃんも
そろって
用事がない日が
一日しかなかったので
ラッキーとブライアントと
4人で
ニセコに行ってきました。

自然に囲まれて
ペットと楽しむ施設も
豊富な町です。

ペットと
川下りできる所もあるとか?

私たちは
ロープウェイに乗る事にしました。
もちろんワンコも
一緒にロープウェイに
乗れるのです。

乗る前に
足を洗う
洗い場もあります。

記念写真も。
IMAG1775.jpg

おとぅちゃんと。
IMAG1779.jpg

なぜラッキーが
いないかって?
ドッグランで
走りすぎて
「ハカハカハァハァ」が
壇蜜通り越して
変態レベルに達していたため
休息中だから。

さて、乗り込みますよ。
上手に乗れるかな?
IMAG1781.jpg

最初は
こんなに
いきっていたのに
動いているものに
乗り込む度胸はなく、
アタフタしていたので

だっこされての
搭乗です。

部屋(?)の中は
二人の「ハカハカハァハァ」が
こだまします。
行きは呼吸を整える事で
精一杯。
それでもやっと
外を見る余裕が出てきたみたい。
行きに乗ったこの箱の番号は
ラッキー7の「7」♪

IMAG1783.jpg

IMAG1785.jpg
自力ではないけどね。。。

山頂(?)につくと
そこはのり口より
気温がマイナス10℃
さむっ!!

でも
この子達の為には
助かる気温。

てか、
霧で視界真っ白。
景色なし。

霧の中で
看板と写真とり

他の数組のカップルの
カメラマンをし
早々下山。

だって
寒くていられないもの。。

さぁ、もう一回
ロープウェイのりますよ~

IMAG1790.jpg

IMAG1786.jpg
ブライアント聞いちゃいない。

IMAG1794.jpg

ということで

ロープウェイ体験の様子でした。

思ったより
平気にこなしてくれました。

もっと晴れてて涼しい時に
来たかったね。


関連記事

おとぅちゃんはソファ

高校野球真っ最中ですね。
小さいころは
とってもしっかりして
大きく思えた高校生が
気が付くと年下になり、
それでも
高校生に見えない
貫禄の球児に
感動をもらっていたら
それらの監督陣が
年下になっていることに
気が付いた夏でございます。。。

そして我が家の
野球観戦は
こんな事になってました。
仕込みはありません。
いつのまにか
本当に
こんな事になっていました。

IMAG1756.jpg

IMAG1758.jpg

IMAG1760.jpg

IMAG1761.jpg

毎日楽しいです。
はい。。。
関連記事

不思議な姫

数年ぶりに
ヒールを履いたら
歩き方を忘れていた
おかぁちゃんです。
こんばんわ。



うちの姫は
THE自由
です。

そしていちいち
リアクションが
面白いです。

誰かにかまって欲しくても
自分から
かまってもらいに
いくなんてありえません。
「お前が来い」のポーズで
(主にブライアントを)
挑発しています。

見えますか?
よーくみると居ますから。
IMAG1649.jpg

そして
表情がまるで
人間です。
この窓の縁が
大好きです。
IMAG1652.jpg

ね?
人間でしょ?
関連記事

こんなに大きくなりました。

傷口の治りの単位が
「日」から「月」にかわった
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

一歳になったこの子達の
大きさがはっきりわかる
写真があったので
三角コーンで
比較してみてください。

どうぞ。

小さかった頃。。。
IMAG1646.jpg



今現在
IMAG1656.jpg
でかっ!!

ね?
三角コーンを
こんなに大きく超すまでに
大きくなったんだよ。。。

ラッキーの服も同じで
サイズ違い探すの大変でしたよ。。。
ふぅ~。。。。

感慨深いねぇ。。。


















後者の三角コーンは
本来はドアストッパーなのですが
いつのまにか
この子達が大好きな
おもちゃになりました。。。

関連記事

誕生会その2

はい、どーもー。
ということで、
自らの汗で
肌荒れをおこしている
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

そして、本当の
誕生日当日。
朝から
「大人になった君たち♪」
ぐらいの扱いで
何をしても
「ん~一歳になると違うねぇ~」
なんて親バカぶりを発揮して

「誕生日といえば?」
の質問に
おとぅちゃんが
私が考えていることと同じ
「ケン〇ッキー」という
返事をくれたので
会社帰りに買いに行き、
おとぅちゃんは
注文していたケーキ(二個目)を
取りに行き、

「誕生日おめでとー!!」
と言いながら
この子達には食べさせられない
ケ〇タッキーを
おとぅちゃんとおかぁちゃんだけで
楽しみました。

そして、
さぁ、誕生会(2回目)をやりますよ~。

サークルから出てきて
ケーキでお祝いといきたい所ですが
ケーキを出すや否や
もうお祭り騒ぎ。

IMAG1735.jpg

ケーキ持ってる人を
追いかけまわす始末。

おとぅちゃんが
二人を抱え込んで
テーブルに置くのがやっと。

ということで、
IMAG1748.jpg

誕生日おめでとう♪
生まれてきてくれてありがとう。

無事にこの日を
迎えられたこと、
元気に
この日を迎えられて
おかぁちゃんは
うれしいの。

と思ったのでした(二回目)


そして
おとぅちゃんから
二人にプレゼントがありました。

おもちゃ。
おとぅちゃにとっても
おもちゃですが。。。。

はい、ブライアントどうぞ♪
IMAG1726.jpg

一歳になると顔つきが男だねぇ。
IMAG1719.jpg

ラッキーもどうぞ♪
IMAG1724.jpg

THE自由
IMAG1730.jpg

ゴルフボールです。

噛み心地がいいのか
もう夢中になっちゃって
あっというまに。。。

どんなんになったかは
おとぅちゃんから
記事のアップがあると
思います。
(いっひっひっひっひ)

ということで
二日連続で
ケーキを食べるという
この子達にとっては
何がなんだか
わけがわからない事になりましたが
私が勝手に満足しております。

他にいつも遊びに(?!)いってる
病院とペットショップでは
記念の写真を出力して
プレゼントしてもらったり
(フォトフレームに入れて部屋に飾りました)

この部屋に引っ越してきた日に
この子達が生まれて
10月にうちに来て、
あっという間に
いろんな事が変わって
気が付けば
引っ越してから一年
この子達の一歳。

あっという間だったような
長かったような。。。

何回でも
何回でも
誕生日を
一緒に迎えようね。

関連記事

誕生会その1

連日の暑さで
生まれて初めて
ほうれい線を
汗が流れていくのを感じた
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

しかし暑いですねぇ。

誕生会その1
などと書いてしまうと
長いエピソードでも
あるのかと
思われそうですが

誕生会を
2回やってしまいました♪

ケーキ二種類をね
どっちにしようか
決めかねて
結局
おとぅちゃんの実家と
我が家で二回やることにしたんです。

イブの11日夜
おとぅちゃんの実家では
一人一個ずつケーキを。

なんと名前は
「自分で描け」タイプ。
ペンっぽいものが。
まぢか。絵心皆無だぞ。

で、やっぱりやるのは
おかぁちゃんか。。。

練習もなしに
いきなり書いちゃいました。

ドーン
IMAG1708.jpg

バランスもなんも
考えないもんだから
「ラッキー」の「-」は
クッキーに乗っかってないし
「ブライアント」に至っては
「テヲの ヤント」になっちゃってるし

それでもおかぁちゃなんで
「まっいっか!!」の一言で
おとぅちゃんの実家みんな
「よかないでしょ」という
言葉を飲み込んでいたことでしょう。


では並んでくださぁ~い。

って
おとぅちゃんの
おかあさんに
リードでしっかり
抑えられておりますが
一応っぽい写真がこれ。
IMAG1715.jpg

「よしっ」
したら
むしゃむしゃいくのかと思いきや
とりあえず
「ぺろぺろ」と
クリームをなめまくって
味わう間もなく
すするように
スポンジを飲み込み
あっというまに完食!!

周りは
べっちゃべちゃ♪

でもいいの。
無事にこの日を
迎えられたことが。
元気に
この日を迎えられて
おかぁちゃんは
うれしいの。

と思ったのでした(一回目)

まぁ、この時点で
まだ1歳ではないんですが。。。(笑)

この子達からしたら
「なんで、今日は急に
 こんな食べたことないもの
 食べていんだろう
 しかも、みんな見てるし。。。」
なんでしょうね。

関連記事

おとぅちゃんを待つ間。

日曜日はおとぅちゃん
野球の日でした。

おかぁちゃんの
お友達と、ワンちゃんとで
野球を見に行きました。

しかし、
今まで試合を見に行くと
応援するチームは
全敗しているおかぁちゃん
嫌な予感がするのと
ラッキーもブライアントも
ハァハァが
壇蜜並みにすごいので
車の中で水分補給と
急速冷却です。

IMAG1668.jpg

IMAG1669.jpg

IMAG1670.jpg

IMAG1672.jpg

IMAG1678.jpg

IMAG1680.jpg

IMAG1681.jpg

IMAG1686.jpg

IMAG1684.jpg

IMAG1685.jpg

IMAG1694.jpg

IMAG1700.jpg
関連記事

赤く

赤くなりました。
我が家のイチゴ♪
IMAG1660.jpg
関連記事

ちょっと速報

いち早く(?)
お知らせです。

本日は
ラッキーとブライアントの
一歳のお誕生日です。
関連記事

ラッキーです。

みなさまぁ~

IMAG1588.jpg

なんか勝手に
自分でからまってました。

がんばれっ。

関連記事

初収穫

今年の初収穫です。

早朝、
出張に出発する前の
おとぅちゃんを
とっつかまえて
二人で食べてみました。

すーーーーーんごく
んまいっ!!

濃厚!!

ベランダ菜園でございます。

来週末あたりに
収穫できたものは
ラッキーとブライアントにも
食べてもらおう。

気に入ってくれるかな?

IMAG1581.jpg


関連記事

Mが遊びに来たよ!!

今週はおとぅちゃんが
夜勤が多くて
あまり顔をあわせませんでした。

顔を見れるのは
私が昼に家に帰ってきたときの
爆睡状態。

あとは夜勤明けで
帰宅してきた
未明の頃です。

しかも今週は
週末まで出張になりました。

ラッキーとブライアントも
さみしそう。

おとぅちゃんの
体調も万全なわけではないので
(もう若くないのよっ!!)

なにかと心配なのですが、


この度、
おかぁちゃんも
かるぅ~く
ぎっくり腰っぽくなりまして。。。

全然、あるけるんですけど、
若干違和感がのこってましてね。

こうゆう時に限って
重かったり、
大きなものを
運ぶシチュエーションに
めぐりあわけですよ。

お仕事で
そこそこのものを運んだり。

大きなものが
欲しくなったり。

で、
呼びつけました。
協力していただきました。

M様の登場。
やさしいやさしい
M様。

ホームセンターでの
お買いものと
それを
エレベーターなしの
4階の我が家まで
運ぶのを手伝ってもらいました。

おうちに入るなり
久々にM様に会う
ラッキーとブライアントは
大興奮。

サークルから出すと
二人してM様に
襲い掛かり
遊んでもらいます。

そして
ブライアントは
M様のマッサージが
気に入ってしまったようで
おねだりしたりて
すっかり甘えてます。

IMAG1584.jpg


普段は
サークルの中にいる時間が多くて
かわいそうなので、
早く、部屋を自由にあるきまわる
生活にしてあげたくて

・疲れたら自分で休む
・ブヒレスをほどほどに
・トイレの場所を覚える
 (サークルの中以外の)
・眠くなったら自らサークルに戻る

等々
課題は山積みなわけです。

休みの日はなるべく
サークルから出す時間を
多くしようと思っております。

激しいブヒレスも
今だけのものなんですかねぇ。。。

M様も
数年前まで
多頭飼いしてて
様子を聞いてみると
お互いが相手を
かまう事すら
あまりなかったそうで。

それぞれ違うもんなんっすねぇ。。。

と、いうことで
おとぅちゃんがいない
週末のスタートです。

おとぅちゃん
怪我や事故に気を付けて
お仕事がんばってね。


関連記事

おとぅちゃんのGJ

おとぅちゃん
いい仕事しました!!
Good Job!!

ブライアントは
サークルの構造上、
性格上
トイレをかじることは
ほぼないのですが

ラッキーは
もう、かじり放題。

そして、
少しでも目を離すと
中のシートを
びりびりのボロボロに。

大量に口にすると
怖いことになるので
とにかく早く対策をしたかったのですが、

とりあえずなんとか
済ませていたのは
シートを
布製にすることでした。

ちょうど良いサイズの
布のトイレシートが
あるのです。

毎日手洗いですが、
中身を食べてしまわれるよりは
まだ安心です。

まぁ、布でもびりびりに
してましたけど。。

ひどい時期は
家にかえってサークルの中を見るのが
とてもドキドキしたものです。

そこで
おとぅちゃんの登場。
いつも良いアイディアが浮かぶ
我が家の救世主。

ホームセンターで
探しておりましたよ。
ええ。。

まだつける前から
「俺の勝ちだ」
と言い続けておりました。

何かと申しますと

トイレ事体に
ドリルで穴をあけて
そこにプラスチックの
クリップで固定するのです。

そのクリップというのが
なんとも説明するのは困難ですが

ガビョウのでかいので
受けがあるような。。。
うぅ~ん。
伝わりにくいよね。

まぁ、そんな感じのものを
使ってみたのですよ。

取り外す時は
先のとがったもので
真ん中を押さないと
外せないので
ラッキーでは無理です。

その効果たるや
おとぅちゃん
完璧な勝利です。

ラッキーが
トイレを解体することは
できなくなりました。

まだ噛んで
解体しようとします。

クリップをつけたからって
しからなくなるのはNG。

だめな行為はだめな行為として
しかりますが、
心の中では
「解体できやせんでしょ」
と余裕ぶっこいていたりします。

写真ではわかりにくいのですが、
こんな感じ。

ラッキーもこんな感じ。
IMAG1568.jpg



そのうち、
トイレは解体できないもの

諦めて興味をもたなく
なってほしいものです。

おとぅちゃんのおかげです。
ありがとう。

我が家の自慢のおとぅちゃんです。

関連記事

おすすめ。

けっこう前の事ですが
おとぅちゃんが
買ってくれました。

リードを手で持つのではなく
腰に巻きつけるものです。

ワンちゃんと一緒に
ジョギングを楽しむ方向け
なのでしょうか。

一人で
二人を一緒に散歩するには
手放せない一品です。

片手があくのです。

二頭用のリードも
とても便利ですが
時としてからまったり
どちらかのペースに
合わせると
どちらかに
無理がかかったりするので

これに落ち着きました。

ゴムになっているので
伸縮性もあります。

写真ではわかりにくいですが、
一人で二人の散歩の時は
こんな感じです。

IMAG1564.jpg

関連記事

号外 その2

おとぅちゃんの
ビックリ発言
「で、(男の子と女の子)どっちが
ラピュタなの?」

えええええええええっ?
関連記事

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
