Entries


  • コメント : -
  • TB: -

カミカミ事情

最近
サークルの中から
出ると
お互いに相手の
サークルの中から
カミカミ棒を
持ち出して、
自分のじゃない
カミカミ棒を
カミカミしてます。

他人のカミカミ棒は
おいしそうに見えるのでしょうか?

寒くなって
低温でストーブを
つけているのですが
ストーブの前がお気に入り。
前よりも
ほんの少しブヒレスが
少なってきて
まったりカミカミタイムを
楽しむように
なってきました。
こうやって
大人になっていくのでしょうか?

IMAG2231.jpg


楽しい。

IMAG2230.jpg

ますます楽しい。

IMAG2232.jpg

ますますますます楽しい。

IMAG2234.jpg

え?写真とってたの?


こないだ
ペットショップで
他のわんちゃんと
遭遇した時です。
ラッキーは
「こっちにおいでよ」
と思ってる時に
フセするのですが
誘ってます。

他のわんちゃんは
マイペースに
テクテク歩いていて
二人はそんなわんちゃんに
興味津々。

IMAG2159.jpg

今日も
散歩に行こうとした時
階段はだっこなんだけど
左腕でブライアントを抱えて
その体制でラッキーを
抱えようとするのが
とても大変。
いつもメガネが斜めってしまったり
床にメガネを落としたり
てんやわんやなんだけど
今日もブライアントをだっこした後
ラッキーをうまく
抱えられなくて難儀してたら
お向かいさんが部屋から
外出するタイミングで
奥さんが
笑ってみてたんだけど
「だっこしましょうか?」
と手伝ってもらっちゃいました。
ラッキーったら
もう、べったり甘えて
おねぇさんの耳元で
フガフガクンクンして
おねぇさんを
喜ばせていましたよ。
「人懐っこくていいねぇ~」
っておねぇさんに
かわいがってもらっちゃったね。

よかったねぇ。
ラッキー。

本当に助かりました。
ありがとうおねぇさん。

おねぇさんに限らず
この子達がうちにきてから
この子達を通して
たくさんの素敵な人たちとの
出会いが増えました。
ありがたいことです。

あ、寝てたラッキーが
起きてきた。
カミカミ棒を夢中でカミカミし始めた。

ブライアントは
ぐっすり寝てる。。。

IMAG22431.jpg

さて、おかぁちゃんも
そろそろ寝ましょうか。。。
おやすみなさい。。
関連記事

明眼暗鼻

風呂掃除をしていて
カランからお湯を出そうとして
シャワー側のレバーをまわして
服を着たまま
水びだしになった
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

最近はおとぅちゃんが
忙しいので
私が一人で散歩をする事が
多いのですが

まず、道で
アスファルトと違う色のものを
すべてクンクンする二人。

この季節は
落ち葉が山です。
落ち葉すべてに
クンクン挨拶して
まったく前に進みません(泣)

先日
真っ暗であまり
灯りがない道を
散歩していると
いつもに増して
クンクンの頻度が高いので
大好きなダッシュを
促してみても
あまり乗り気ではない様子。

そのあと思いました。
暗くてなにも見えない時は
嗅覚が目の代わりで
前に何があるかを
嗅覚で感じ取っているのかなと。
だから
ダッシュも怖くて
全力でしないのかなと。

だから
明るい時の眼と
暗い時の鼻は
同じ役割なのかなって。

今日の散歩は
明るい所ばかりを選んだら
もうダッシュしたがって
うずうずしているので
私も調子に乗って
ダッシュを何回もしたら
ご飯をたべてすぐ
二人はもう夢の中です。

いつもは
パソコンを始めると
「かまってよっ」と
吠えたりいろいろするのに
珍しく静かな夜です。

さてさて、
先日急に気温が下がって
これは散歩するのも
寒かろうと
急に思い立って
探しに行きました。
こんな感じです。
IMAG2166.jpg
いやぁん
かわいい~♪
お似合いよぉ~♪
我ながら良いチョイス。
IMAG2212.jpg
後ろ姿もかわいいねぇ。

セーターを
お見せしようと思うと
どうしても
後姿になるのよねぇ。
IMAG2194.jpg
ブライアントは
なかなかこっちを向いてくれません。
IMAG2188.jpg
ラッキーは
表情で寒さをアピールです。

やっぱり
ラッキーは
少し大きかったかしら。
もう一つ下のサイズを
青とピンク買えば
ジャストサイズで
ペアルック♪(死語)になるね。

よし、揃えよう。

そういえば
少し前くらいから
ラッキーがうんこちゃんした後
後ろ脚で地面をけって
まるで土をうんこちゃんに
かぶせるような仕草を
するようになったんだけど
しばらくして
ブライアントもするように。

今日ブライアントが
散歩中にうんこちゃんした後
いつものように
後ろ足で地面をけって
うんこちゃんに
土をかぶせようとしたんだけど
そこには落ち葉の山。
ぶわっぶわっと
ものすごい土&落ち葉が
空中に舞い散ったの。
本人は思惑通りだろうけど
その中からうんこちゃん
探すのが大変なのよ。

おまけの一枚。
うちの子らには
関係ないけど
こないだ遭遇したので
ちょっと撮影してみた。
なんだかほほえましくて。
IMAG2158.jpg
関連記事

ご報告

この場を借りて
みなさまに
ご報告です。

この度、
おかぁちゃんと
おとぅちゃんは
入籍いたしました。

ええ。
実はまだしてなかったんですね。

先月おかぁちゃんの実家にいったのは
結婚の挨拶の為だったんです。
あれから約三週間
あっというまに入籍と相成りました。

これでやっと
ほんとの
おかぁちゃんと
おとぅちゃんです。

ということで
ラッキーとブライアントの名字が
おとぅちゃんの名字に
かわりました。

そして
21日
この子達が
うちにきてちょうど一年でした。

あっというまだったような
長かったような。。
なんとか一年たちました。

今まで以上に
仲良く暮らしていきたいと思います。

これからも
よろしくお願いいたします。

写真はおとぅちゃんが
撮影した
珍しい
「ダブルレインボー」
おかぁちゃんの父母と
おとぅちゃんの父母の
顔合わせの日に
出たんです。
縁起がいいよね。

rainbow.jpg





関連記事

相変わらず元気です

会社で
ストーブの管理者に
任命された
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

最近再放送されている
数年前の
朝の連ドラ
「ちりとてちん」が
楽しみな毎日です。
おとぅちゃんには
「DVD持ってるじゃん!」
と言われているのですけどね。。

しばらく
更新してなくて
ごめんなさいませ。

なんだかバタバタとしておりまして。。

さてさて
相変わらず
元気すよ。
我が家のめんこちゃん達は。

先日の旅行の後
病院の先生に
うんこちゃんが
最初は普通なのに
後半やわらかくなる旨を
伝えると
消化がうまいこと
いってないかもと言われ
ドライフードを
荒く砕いてあげています。

特にブライアントは
ちゃんと噛んでたべないので
細かくして
ちゃんと噛むように
という願いを込めて。。。

最初は
キッチンばさみで
一個一個半分に
カットしていたのですが
毎日これをするのは
もたないと

すり鉢を購入し
ざっくりと
割っています。

おかぁちゃんは
毎日のそれで
手首を痛めております。。
若くないわ。。。

そのおかげか
半分からゆるくなるということは
回数が減ってきました。
明らかに
前に比べたら
いいうんこちゃんに
なってきています。

いまあるフードを
食べ終わったら
消化によいもの
食べやすい形のものに
変えたいと思っています。

一時期
ラッキーの
鶏肉アレルギーを
疑っていたので
今はラムライスの
フードですが

お医者さんいわく
アレルギー対策としては
あまりよろしくないらしいです。

消化によい、イコール、皮膚にもかかわるので
アレルギー用のフードを選ぶことは
消化にもいいといえるのだそうです。

ということで
すり鉢で割ったフードをあげると
細かい粉が多いので
こうなります。

IMAG2142.jpg

鼻に粉がつきまくります。
ブライアントも同じです。
食後のデザートとして
お楽しみください。

そして
この首輪のボロボロは
ブライアントにカミカミされた
勲章です。

そしてこちら
食後の牛のひづめが
小さくなってきて
好きすぎて
こんなことに。。。
IMAG2148.jpg

最近のお風呂は
パピーの頃と逆になって
ラッキーがお風呂大好き、
ブライアントはあんまり
好きじゃないみたい。

セクシー入浴シーンです。
IMAG2125.jpg

そんなこんなで
相変わらずの
素敵な毎日です。

雪の季節が来る前に
いましかできないことを
もっとしていきたいと
思っています。
関連記事

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
