Entries


  • コメント : -
  • TB: -

魔法のツボ

Wiiの体力測定で
体力年齢76歳をたたき出した
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

名誉のために
追記しますと
次の日は29才だったのですよ。

一日で
47歳若返りました。

さてさて
最近の困りごとといえば
私たちが
やっとまったり
テレビでも見るかと
なったとたん
ラッキーが
「暇ならかまって」
と言わんばかりに
吠えたり
トイレをかじって
中のシーツを
噛んだりする事です。

基本的に吠えるのは
無視して
「吠えてもサークルから
 出してもらえない」
を覚えてもらうのですが
シーツは
そうもいかず
困り果ててました。

先日犬の雑誌で
犬の体のツボ特集をしていて
興奮を抑えるツボというのが
ある事をしりました。

人間でいうと
眉間のあたりなのですが

昨日
あまりに興奮して
どうにもならんので
じーっと
そのツボを押してみました。

落ち着きました。。。

びっくりです。

興奮しやすい犬種です。
お困りの方は
お試しくだされ。

先日
ブルーレイのHDDがたまりすぎていたので
整理していて
犬の番組をどうしようか
さらっと流してみていたら
二人反応してくれました。

IMAG2316.jpg

二人とも
大きな犬に動じません。
むしろ大好きです。

IMAG2329.jpg

でもこれは
でかすぎです。

そしてこの後
テレビの概念がない二人は
この犬達ともっと遊びたいのか
テレビの後ろに回ろうとしてました。

いないのよ~。



結婚してから
早いもので一か月が過ぎました。
その間におかぁちゃんは
一つ年をとり
(おとぅちゃんが
 たくさんお祝いしてくれました)
おかぁちゃんの妹は
おとぅちゃんのお母さんの誕生日に
かわいい男の子を出産しました。
8月から1月まで
我が家は毎月記念日が続きます。

これから
雪の季節がきます。
散歩デビューが雪道だった
この子達
半年ぶり以上の
雪道散歩を思い出して
テクテクあるいてくれるでしょうか?

冬は
雪かきが大変だし運転が怖い季節だけど
ワクワクとニコニコが
たくさんの毎日にしたいものです。
関連記事

冬が来ました。

コンビニで
支払いが終わった後に
買った商品を持たずに
車に乗り込むことが
よくあるおかぁちゃんです。
こんばんわ。

ほんとに
これでもかというほど
忙しい毎日です。

ラッキーが
9月の旅行の時のように
空腹時に吐いて
それに血が混じる事が
11月の頭ぐらいにあって
病院に行くと
やはり、
食事の間隔が長いため
空腹時の胃酸で
胃が荒れたためという診断。

もっと私が早く帰ってこれれば
と思うと
ラッキーに申し訳ないです。

ごはんを
ラムライスから
サーモン&ポテトに変えました。
今の所
便の調子もよく
毛の調子も良いので
続けていこうと思ってます。

さてさて、
最近おとぅちゃんは
突如として
ヘリのラジコンに
はまり始めてます。

やっぱり男の子
ブライアントは
興味深々。

VIDEO0081_0000009469.jpg

気にはなるけど
なんだかわからない。

VIDEO0081_0000021338.jpg

しまいには
おとぅちゃんの
操作ミスにより
ブライアントがいるときに
ブライアントの
サークルの中に
ヘリが墜落し
ブライアントは
びっくりして逃げて
それ以来
ヘリのラジコンを
怖がるように。

おとぅちゃん
しこたま
謝ってました。

相変わらず
すごいブヒレスの日々。
昨日は
ラッキーが
ブライアントの
口元のしわの部分を
噛んでひっぱりまわしてました。

ブライアントが
「ひぃん」って
声を出したので
普段はそんなことしないけど
あわてて
二人を引き離しました。

一旦
落ち着くと
後はとってもまったり
タイムなんだけどね。

IMAG2367.jpg

IMAG2366.jpg

私のものは私のもの。
ブライアントのものは
私のもの。

THE 独占。

ところが
ブライアントが
一人で遊び始めたりすると
気になって仕方がない。

IMAG2362.jpg
ブライアント
なにしてんの?

そしてこの表情の後は
ブライアントの所に
かけつけて
二人でまたブヒレス。

仲良くしてるなぁ
IMAG2372.jpg
と思いきや
IMAG2386.jpg
空気が変わって
ブヒレス開始。

そして
フリーの時に
一番慎重になる
トイレですが
ラッキーが
きちんと
自分のサークルの
トイレのスペースに
行って
うんちもしっこも
するようになりました。
すっごいうれしい。

ブライアントは
うんちは
ちゃんとサークル行くけど
しっこは
たまに失敗するね。

でも成長はうれしい。


関連記事

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
