Entries


  • コメント : -
  • TB: -

懐かしさにかられて。

キョンキョンの歌みたいな
タイトルですね。
わかる方は30代以上ですね?

さてさて、
ダウンジャケットコレクションを
アップするにあたって
昔の写真を探していたら
悶える写真の
オンパレードだったので
ずらーっと
かわいいしゃしんを
アップしまくりますね。
過去にブログに
使ってる写真も
あると思いますが
久々に見たら
それはそれで
またいいもんかなと。

だんだん若くなっていきますよ。
では、懐かし写真コレクション
どうぞ。(昭和の音楽番組風に)

IMAG0339.jpg
眠くないもんっ!!

IMAG0296.jpg
眠い。。。

IMAG0290.jpg
おとぅちゃんの
雪かき手伝うの!!

IMAG0140.jpg
ブライアント雪食べたの?

IMAG0048.jpg
あら、ピンクがお似合い。

IMAG0050.jpg
あら、ブライアントも
ピンク似合うわね。

IMAG0051.jpg
でも、こうなるわよね。

DSC_0570.jpg
こんな事もありました。
もちろんラッキーの仕業。
これ以来、ウレタン入りの
マットは買わない事にしました。

DSC_0466.jpg
この日は
窓から入るお日様が
とても気持ちよかったね。

DSC_0485.jpg
この写真は
三回目のワクチンを打ちに
病院へ行った日だったはず。

DSC_0426.jpg
この隙間に入れる
大きさでした。。。

DSC_0443.jpg
初めて首輪を付けた時。
ラッキーはこんな感じだったけど
ブライアントは
鳴き声あげて
動かなくなっちゃって
おとぅちゃんがずっと
抱っこしてました。


DSC_0477.jpg
よりそってるぅ~!!
去年の年賀状に使った写真ですね。

DSC_0428.jpg
この日は帰ってきてから
びーーーーっくりしました。
手の届く所にティッシュの入れ物
置いてしまったのでした。
反省。
でもきっと二人は楽しかったんだろうな。

DSC_0405.jpg
二人一緒に
サークルに居た頃。

DSC_0394.jpg
なんてかわいいの!!

DSC_0392.jpg
耳が大きい!!

DSC_0376.jpg
来て数日の頃かな。

いかがですか?
かわいすぎますね。

たった一年前とは
思えないほどの違い。

大きくなったもんだねぇ。
体重5倍だもんね。

これからも
元気な子のままで
いるんだよ。

あ~悶えたわ。


関連記事

比較

さっきのダウンジャケットの
記事で
去年のダウンを着てる写真を
見てみようという気になったので
探してみました。

ついこないだの二人。
IMAG2561.jpg

10か月前の二人。
同じもの着てます。
IMAG0358.jpg

あまり大きさ
かわらなく見えますかね?


では、
つい数日前の
ラッキー。
眼が光っててごめんなさい。
IMAG2566.jpg

そして
10か月位前のラッキー。
同じものを着てます。
IMAG0320.jpg
ラッキーちっさ!!

着てるもので比較すると
すんごくわかりますね。
大きくなったんだなぁって。

懐かしさのついでに
ダウンジャケットコレクションを
お送りします。


今のダウンは
第三代目だったのですが、
この写真は第二代目の
ダウンジャケットです。

IMAG0039.jpg
背中が小さーい!!
かわいいーー!!

そして第一代目の
ダウンジャケット。
この写真はもう
ずるいです。
ではどうぞ。
DSC_0530.jpg

DSC_0532.jpg

ちっちゃ~い!!
かわいい~!!
悶えますね。

ダウンジャケットコレクションでした。
関連記事

色の印象

懐かしい系の記事を
書こうとおもったけど
その前に小ネタ。

ダウンを着て
散歩に行って
なんとなく
イメージで
ブライアントに緑、
ラッキーにピンクの
ダウンジャケットを着せたけど

おとぅちゃんが
「去年このダウン買った時の
 写真見たら、
 ラッキーに緑、
 ブライアントにピンク
 ピンク着せてた!」

と言い出したので
意外だわぁ~と思って

次からの散歩は
ブライアントにピンクを、
ラッキーに緑の
ダウンジャケットを着せました。

それでも
頭の中には
なぜか前回の
ラッキー、ピンク、
ブライアント、緑の
イメージが根付いていて
ブライアントが
足あげしっこをした時
「え!!なんで
 ラッキーが足あげて
 しっこしてるの!!」
とまぢでびっくりしたのでした。

頭の中ってのはいかに
色で印象がきまるものかと
思い知りましたね。

間違って
「ラッキーまってぇ~」
と叫ぶと
ラッキーは後ろ側に居たり
頭の中がぐちゃぐちゃでした。
関連記事

冬景色

「きのう何食べた?」という漫画の
新刊がでたので、
本屋さんに行って
在庫を確認するとき
「きょう何食べた?ありますか?」
って聞いたおかぁちゃんです。
こんばんわ。

一旦
完璧な冬景色になったのに
ちょっと暖かくなって
雪がとけてまた夜に氷になって
中途半端な感じの札幌です。

それでもかなり寒いので
散歩のときは二人は
ダウンをきます。

今年シーズン初、ダウンを着ました。
IMAG2512.jpg
さぁ、出発だよぉ~

IMAG2527.jpg
寒いけど、意外に雪すくな~い。

IMAG2519.jpg
と思わせといてのやっぱりあるのね。

IMAG2523.jpg
雪の感触思い出した?

IMAG2516.jpg
私は全然平気!!

散歩終了後
IMAG2534.jpg
必ずここに来ると下をチェックします。

IMAG2535.jpg
おとぅちゃんまだこないの?

IMAG2536.jpg
中に入んないの?

IMAG2541.jpg
ふぅ、外は寒かった!!

この日は
行きは水たまりだったのに
帰りは水たまりが凍ってたりして
急激に冷えた時間帯の散歩でした。

警戒心がなかった
ブライアントが
不意に凍った水たまりに
足を踏み入れて
「バリバリバリ」という音に
ビクッってなってました。

そういえば、
この子達は
ワクチンが終わって
初めての散歩する時期に
すでに雪になっていて
初散歩は極寒だったはず。
ブルブル震えたり
ブライアントにいたっては
自分から水たまりに
足をつっこんで
寒さに耐えきれず
ブルブル震えながら
歩くのを断固拒否した事もありました。

なんだか
懐かしくなってきてしまいました。

ということで
次のブログは
ちょっと懐かしい系に
しようと思います。


関連記事

ラッキーとは。

こんばんわ。
ブライアントです。

おかぁちゃんに
かわって
我が家の様子を
お伝えします。

ラッキーは
とても
フリーダム。

僕たちは
二人とも
ストーブの前が
大好きなんだけど
だいたいは
ラッキーに
いい場所を
とられちゃうんだ。

たまには
僕も
ストーブの前を
占領したいんだけど
おとぅちゃんが
へとへとになって
帰ってきたら
やっぱり
早く
あったまってほしいじゃない?

と思っていたら。
IMAG2456.jpg

IMAG2457.jpg

IMAG2453.jpg
このありさまです。

そして
こないだ
ラッキー以外の
全員が
「なぜ?」
と思ったの。

だれか
なぜだか
わかったら
教えてね。

じゃぁ、
僕は眠くなってきたので
そろそろ
寝ますね。
おやすみ。

ラッキーは
なにがしたかったか
考えながら
寝ます。

おやすみー。
IMAG2431.jpg
関連記事

二人はおとぅちゃんが大好き!!

かき氷のような状態の雪の
雪かきをして
次の日に筋肉痛が
発症したことが
ちょっと自慢の
おかぁちゃんです。
(翌々日じゃなくてよかった。。。)

そして
IMAG2466.jpg
今日も元気な二人です。

普段は
なかなか湯船に
入ってくれない
ブライアントが
湯船に入ったようです。

二人は相変わらずです。

なかなか
休みがなく、
夜も遅い
おとぅちゃんが
帰ってくるのが
とても
楽しみな毎日。

でも
待ちくたびれると
こんな事に。。。

IMAG2425.jpg

そして
おとぅちゃんが
帰ってくると
IMAG2444.jpg
こんな事もしてくれるし

IMAG2407.jpg
こんな事もしてくれるから
大好きなの。

だから
こんな写真も
撮られちゃうの。
IMAG2401.jpg

今日も
そろそろ
帰ってくるかなぁ。。。

待ち遠しいなぁ。。。


関連記事

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
