Entries


  • コメント : -
  • TB: -

洗剤。

若かりし頃の
綾野剛が出ていた
「イヌゴエ」という
ドラマにはまっている
おかぁちゃんです。
こんばんわ。

綾野剛は
犬嫌いなのに
ある日突然
犬の声が聞こえるようになるという
役です。
犬はパイドのフレブルです。

映画の方は
ひどく面白くなかったけど
ドラマの方は
とっても面白いです。

さてさて、
一年ほど前からだったでしょうか
ラッキーの皮膚に
毛が抜けてしまった所が出て
それがどんどん広がって行って
病院でシャンプーを
処方してもらったり
お薬でも治療をしたりしました。
今はきれいになりました。

その時
いつも寝ている
毛布にも原因があるかもと
とことんまで
洗剤を調べまくりました。
今使っている洗剤は
善玉バイオとかいうやつで
活性剤などを使ってないやつです。

洗濯機の汚れも
つきにくく
清潔に使えるとの事。

子供のアトピーに
悩んでいる人や
ペットの皮膚病に
悩んでいる人などの
サイトに出ていました。

人間用の四角い箱の
粉末洗剤と
同じ大きさの容器に
入っていて
一箱1,260円なり~

人間のあの粉末洗剤は
350円くらいでしょうか?

人間のより高いっす。

泡が立たないタイプです。

みなさんは
サークルの中の
毛布やタオルは
どのように洗ってますか?

普段
この子達が寝ている毛布は
どうしても匂いが付くので
一旦手洗いします。
水が完全に透明になったら
洗濯機で下洗い後に
かなりの高温のお湯で
漂白して匂いを取ります。
ここで高温にしないと
匂いが残る事が多いです。

それから
洗濯機で洗って
乾燥機にかけます。

昨日
手洗いして
水が完全に透明になった後に
なんとなく、
その善玉バイオの洗剤を
ちょこっと振り掛けて
もう一度
手洗いしてみました。

そしたら!!
さっき透明になるまで
洗ったはずなのに
どんどん濁った汚れの
水が出てきました。

さっきまで
水透明だったのにぃ~!!
まだ汚れてたというのですか!!

いったい
善玉バイオってなんですかぁ!!

この汚れは
どこから来たのですかぁ~

善玉バイオは
何をしたんですか!!

というくらい
びっくりしました。

ただの偶然かと思って
昨日半日着ただけの
阪神のスカジャンを
手洗いしました。
雪解けで
汚い泥汚れがついたので。

手洗いで
あらかたおちたので
水が透明になるまで
ざぶざぶ洗って
もしかしてと
また善玉バイオの洗剤を
少し入れて
また手洗いしてみると。。。

水の色
濁ってる~
すごぉ~い!!

善玉バイオ恐るべし!!

写真なしで
ごめんなさい。

みなさんは
お洗濯どうしてますか?
関連記事

六甲おろし。

IMAG0965.jpg

こんばんわ。


私の名前が何で
ラッキーかは
みなさん
ご存知かと思います。

おとぅちゃんと
おかぁちゃんが
ハンシンというのが
好きだから
なんだって。

VIDEO0054_0000033617.jpg
こんばんわ。

おとぅちゃんと
おかぁちゃんは
ヤキュウという
スポーツが好きなんだって。

昨日、
まだオシゴトから
帰ってこない
おとぅちゃんから
プレゼントが届きました。

IMAG3017-11.gifIMAG3017-5.gif
おとぅちゃん
ありがとう!!


で、
午後から
おかぁちゃんと
お出かけしました。

こんな事に
なりました。
IMAG3102.jpg

IMAG3017-11.gifIMAG3017-5.gif

わたしたちは
お洋服の
背中が
どんな事になっているか
わかりませんが

今日あった
人達は
みんな
ワタシタチの
背中をみて
笑っていました。

おかぁちゃんは
ペットショップで
職場の人と偶然あい
背中を見せていました。
ナデナデしてくれました。

病院の先生は
ガラス越しに
こっちに手を振っていて
でもワタシタチの
背中を見て
大笑いしていました。

IMAG3110.jpg


いまだにどうしてだか
ワタシタチはわかりませんが

あちらこちらで
「ちょっとー
 阪神だよ~」
「あら~
 あの服!!」
という声が聞こえてきました。

おかぁちゃん
ハンシンってなんですか?

「六甲おろしという歌が
 好きな人達の事よ」
とおかぁちゃんは
言いました。

ロッコウオロシ。。。

謎は深まるばかりです。

今日も
いろんな所に
行って
いろんな人に会ったので
帰りの車の中は

オクダタミオという人の
歌がエンドレスで
かかっていて
ワタシタチは
眠くなりました。。。。

ワタシタチは
無性におとぅちゃんに
会いたくなって
おとぅちゃんが
笑ってる夢を見ました。

おとぅちゃんは
元気に笑っているかなぁ。。。

おとぅちゃん。。。
IMAG3116.jpg
関連記事

Extra

プロフィール

ラッキブラおかぁちゃん

Author:ラッキブラおかぁちゃん
ラッキーとブライアント今日も元気です。

最新記事

最新トラックバック

いまいくつなの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
